9月のいろいろ


.26 2016 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

実はひと月以上前のお盆@母実家日記を載せそびれてるのだけど…

本日も先に、今月の載せそびれてた写真アレコレ。



こちら、上旬に兄さんの学校であった、「親子護身術教室」。

201609arekore_07.jpg

PTA委員さん主催のこのイベント、区内の空手道場の人達が来て、最初は空手の基礎練みたいなことをやり、それから空手とは全く違う"護身術"を。

兄さん、最初のミッド打ち等はもちろん自分が通う道場でいつもやってることなので…ちょいと苦笑しつつ、張り切ってやっていた。
んで、後半の護身術も、道着の中学生相手にシッカリとマスターしてたヨ。(でももう忘れてそうだけど…)



お次は月の半ばにあった、

201609arekore_02.jpg

区のミニバス教室。

区内のいろんなクラブチーム等の高学年が対象で、地元プロチームの指導のもとで基礎的な練習。
クラブチームも学校バスケも両方参加だったので、兄さんは学校バスケの一員として参加。
とっても楽しかった模様!
こちら全3回で、来月・再来月も開催される。
我が区はバスケっ子には恵まれた環境でありがたや~



同じ日の夜、兄さんはとーちゃんと家のすぐ近所のお祭りへ。

あっちゅんと母は、あっちゅんの空手後に母のソフトキックボクシング仲間(休会中だけど)の飲み会で、その先生がやってるお蕎麦やさんへ。
(蕎麦やさんだけどこの日は中華メイン!美味しかったー!あっちゅんもたくさん可愛がって頂きマシタ

でもそちらは早々においとまして、

201609arekore_03.jpg

兄さんが行ったのとは別の神社のお祭りへ。

201609arekore_04.jpg

短時間だったけどあっちゅんご満悦~



それからこちらはこないだのプロバスケ観戦中のヒトコマ。

201609arekore_05.jpg

試合はほとんど観ず、おもちゃで遊ぶあっちゅん…でも、チアガールが出てくると立ち上がって応援!
『あちゅ、おねえさんたちが踊るのは全部みるから、出てきたらおしえてね』って…

ちなみに試合は、前半は追いつ追われつの接戦だったが、後半に引き離して結果は圧勝!!!
シーズン開幕試合、幸先の良いスタート!
見所たくさんですごく盛り上がって楽しかったー!
兄さんも大声援送ってたヨ♪
試合前に勢いでメガホンも2つ買っちゃったし、ホームゲームは通わなきゃだな!



そして昨日。

201609arekore_06.jpg

エコクラブでお出かけしたのは、動物園。

これはまたいずれ写真の整理ができたら…

てな感じで、まだ4日ほどあるけど、あっという間に過ぎていく9月のアレコレでござんしたー


あと4日のうちにお盆日記終わらせるぞー




ree
お祭りに行きたいよ~~~!!
叔母の地元のお祭りに一度怪獣達を連れて行った事があって、すごい人混みだったから、それを機に二度と行きたがらなくなっちゃった。
うちの2人、お祭りの屋台の食べ物は全部無理だし、楽しみが分からないみたい。

あちゅくん、茹で卵が食べれるっていいないいな。
息子は好きだけど、娘は茹で卵は白身しか食べないの。
2016.09.27
Q
へええ護身術が習えるっていいなぁ。私も習いたい!
ミニバス教室はたくさん参加してるねぇ。本当にバスケするにはもってこいの環境みたいでラッキーだよね!地元チームはあっちゅんはチアリーダーさんにも会えるしw シーズンパス買って応援しなきゃ!
お祭りいいねぇ♡ お面はホンットにぼったくりだけど!
2016.09.27
ふうりんちゃ
>reeさん

お祭り、混みますもんね…^^;
閑散としててもつまらないし、そこは諦めるしかないですよね^^;
このお祭り、うちの最寄駅近くの神社のなのですが、近隣に飲食店が多いのでテキヤ以外にも飲食店からの出店も多いのです。
だからいわゆるお祭り屋台フード以外にもいろんな食べ物売ってて楽しいですよ。
きっとreeさんとこの2人にも食べられるものあるんじゃないかな♪(散財覚悟w)

ニコちゃん、白身だけ?!黄身好きの私としては信ジラレナーイ!笑
2016.09.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ま、講習時間短いからほとんどの子がもう忘れちゃってるんじゃ?と思うけどね^^;
ポイントだけでも覚えてたら実際に役立つのかなあ…?うーん…
そうなの、地元にプロチームがいるってのはホントいい環境!ライバルも多いってことだけどねwww
お面、また欲しがってたけど全力で阻止!
2016.09.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2996-b58e3048