母実家徒然2016夏 その1


.27 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

予告通り(?)、夏休み中の母実家での写真たちをば。



8月14日

長野をあとにしてそのまま母実家へ直行。
着いたのは何時頃だったか忘却の彼方…確か、そんなには遅くならなかったはず。

201608jikka_1_01.jpg

ばーちゃん夕飯作ってくれてたー
エビふりゃーと唐揚げ…?記憶が…

201608jikka_1_02.jpg

この時点で3泊お世話になってたニャンコ先生たちも元気!

201608jikka_1_03.jpg

ふうさんリラックス〜

この日の写真はこれで以上だったので、何時頃寝たかとかもちろん記憶ナシ。



8月15日

201608jikka_1_04.jpg

コーヒー豆がりがり。
行くと必ずやりたがる。

201608jikka_1_05.jpg

呼んだ?

201608jikka_1_06.jpg

兄弟の、ばーちゃんちでの楽しみの上位。

その横で、

201608jikka_1_07.jpg

おくつろぎのお二方。

201608jikka_1_08.jpg

じーちゃんとばーちゃんを強引に誘ってUNO。

201608jikka_1_09.jpg

カゴ入り茶太郎はん。

ちなみに茶を拾った時は(会社の前でひとりミーミー鳴いてたのを会社の人が保護)、生後3週間推定の片手乗りサイズでまだ離乳前。
数時間おきにミルクをあげねばで…仕事中は無理なのでしばらく実家に預けてばーちゃんに育ててもらった。
(あの頃はじんもりゅうもハナも居たところに茶が来て、猫だらけだったねー)
もちろん本猫は覚えてないだろうけど、実は茶太郎は14年ぶりの里帰り?!なのだ


これは…何でそんなに笑っているのか…

201608jikka_1_10.jpg

まったく記憶なし。
横で兄がニンマリしてるから、何か兄がオモロイこと言ったか?



で、この日は、

201608jikka_1_11.jpg

しーやん登場!

猫好きしーやん、ばあばんちに猫がいるのを楽しみにしてくれてたそうで



そして、

201608jikka_1_12.jpg

当日も書いたけど、映画を観に〜



続くー


ree
こんなににゃんずがリラックスしてたのはよかったね~。
自分ち以外だとにゃんずにとって相当ストレスになるって言うものね。

豆をいちいち挽いてのコーヒーはおいしいんだろうね。
私はコーヒーを飲まないんで全く分からないけど、父ちゃんがいちいち豆から・・・でも電動のでガーーーッだけど、おいしいらしいです。
2016.09.28
ホント、にゃんずがリラックスできてよかったね〜♡ そしてばーちゃんさんが茶さんの乳母だった新たな衝撃事実!(笑)もしかして茶さんがたくさん食べれたのも乳母との安心感を感じ取ったのかもね〜。
あっちゅんのメガネ姿がイケメーン!でもって最後の兄弟の笑って見つめ合う写真にキュンキュンしたー!!
2016.09.28
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなんですよ、さすがに家と同じって程ではないけど、思ってたより全然リラックスしてて安心しましたー(またいつでも預けられると。笑)

私もあんまりコーヒー好んで飲むわけじゃないけど、でもやっぱり豆から挽いて淹れるコーヒーは美味しいっ!
2016.09.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そーなの、乳母。笑
ふふふ、記憶に刻まれた郷愁があったかしら…w
次男坊、意外とメガネ似合うのよ〜♡メガネ男子、いいよねえ♡
2人が何笑ってるのかまったくもって記憶にナシ^^;
2016.09.28
怪人
ひきたてのコーヒーって美味しいんよね。香りが全然違います。
面倒くさいのでやりませんがw
人間も猫もアカンボのころは手間がかかるのね。ばあちゃんの協力があってよかったよかった。
2016.09.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

そう、香り!
コーヒー好きってわけでもこだわりがあるわけでもない私ですら、ひきたてのコーヒーの香りは至福〜
子猫、1ヶ月ちょっとで離乳できるので預かってもらったのは2週間くらいなんですけどね。助かりましたわ〜
2016.09.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2997-327bfb9c