母実家徒然2016夏 その2


.28 2016 母実家 comment(6) trackback(0)

続きー

しーやんも一緒に映画に行って帰ってきたあとは、

201608jikka_2_01.jpg

お盆恒例、近所の親戚宅へ。

201608jikka_2_02.jpg

しーやん、もってきたプリキュアだかアイカツだかの何やらで遊ぶ。

201608jikka_2_03.jpg

ソレ気になるね…笑

201608jikka_2_04.jpg

子ども3人でトランプ。

201608jikka_2_05.jpg

ほおずきで遊ぶおチビズ。

ここはとっても広いお宅(ちなみにばーちゃんの実家)なので、2階も含めてバタバタと走り回って遊ぶ子どもたち。

それから、大叔母えんとちゃんにコンビニに連れてってもらった3人、

201608jikka_2_06.jpg

アイスと、

201608jikka_2_07.jpg

花火を買ってもらってきたー(花火、兄さんの熱烈希望)

201608jikka_2_08.jpg

外は小雨が降ってきたけど、

201608jikka_2_09.jpg

そんなのカンケーねえ(古)、な子どもたち。全部やりきった。

201608jikka_2_10.jpg

ご馳走には目もくれず、納豆をもらってそのまま食べる兄…

201608jikka_2_11.jpg

何ごっこだか忘れたけど、仲良くごっこ遊びのおチビズ。
(基本、自由人あっちゅんにしーやんが合わせてくれる感じ…)

201608jikka_2_12.jpg

襲われるにーに。

201608jikka_2_13.jpg

またトランプ。

201608jikka_2_14.jpg

母の従弟に抱っこされるあっちゅん。


そんなこんなの盆と正月恒例の親戚宅訪問でござんしたー


もっかい続くー


怪人
あ、ここ覚えてる~~~障子?の模様が独特だから。
花火いいねえ。ウチは今年の帰省はやらなかったよ。まあ6月だったし・・・
大叔母さんちにはお孫さんはいないのかしら?だったら小さい子たちが訪ねてきてくれてうれしいだろうね。
2016.09.28
ree
ふうりんさんもいとこさん同士が仲がいいんですね~。
私も母方のいとことはすごく仲がいいんです。
ホオズキってちびちゃんずはきっときれいに中をだせないだろうけど、吹いて遊ぶ事はちびちゃんずも知っているのかな?
2016.09.29
よその広ーいお家って子供のテンション上がるよねえ(笑)今年の夏はあっちゅんのトランプの腕前もあがっただろうね〜!
夏の風物詩の花火はウチの子も絶対にばーちゃんにせがんで買ってもらってやるタイプですw でもってあっちゅんが気になってる障子を滑りやすくするテープ?ウチの子も昔ばーちゃんの家のがちょっと剥がれてたのをびーーっ!て全部剥がしたことある!(笑)
2016.09.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

ふふふ、盆と正月に毎年行ってます♪覚えてくれてて嬉すぃっす♪
数年前にイチから建て替えた邸宅なのでいろいろ羨ましい造りのお家デス。
コンビニに連れてってくれた大叔母(私にとっては叔母)は独身でもちろん子どもはおらず、この邸宅主(私の叔父夫婦)の子ども(写真に写ってる従弟含めて男3人)はみんな未婚なので孫はおらず…
毎年お盆と正月だけ大騒ぎですねwww
2016.09.29
ふうりんちゃ
>reeさん

いやいや、会うのはお盆と正月に彼ら(従弟は3兄弟)が家にいれば、って感じで連絡とったりとかは全然してないし、仲がいいってほどでもないですよ^^;一緒にどっか行こうとかは全くないですし。
reeさんとこはホント仲良しですよね♪
ほおずきを吹いて遊ぶ?私もやったことないっす!
2016.09.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

わかる〜
よその家ってだけで子どもってテンションあがるけど、広いお宅だとなおさら!
正直、トランプの腕前よりも、負けても泣かない&いじけない&キレないスキルを上げて欲しい…^^;
うはは、テープはどこんちも剥がれやすいのかね?!www
2016.09.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2998-8e2ee959