エコクラブ —井の頭公園— その1


.06 2016 エコ活動クラブ comment(10) trackback(0)

毎年10月の声を聞いた途端、年末まで怒涛のごとくイベント目白押しとなる我が家。
だいたい息子2人とも10月生まれだし運動会も2人とも10月だしね…

すでに運動会やら兄さんとのデートやらの写真がたまってるけど、まずは9月最後の日曜日の出来事をば。

20160925_1_01.jpg

この日は、エコクラブのおでかけプログラムで吉祥寺の井の頭公園へ!
母はむかーし吉祥寺でバイトしてたり近くに住んでたりでヒジョーに縁が深かったので、いろいろ懐かすぃ〜

広〜い井の頭公園だけど、目的地は、

20160925_1_02.jpg

自然文化園(=動物園)!

動物園に行くのを我が家で一番楽しみにしていたのは…

20160925_1_03.jpg

オマケでくっついてきたこの人
※エコクラブは小学生のクラブ

20160925_1_04.jpg

ぺんぎんちゃん。

20160925_1_05.jpg

カピバラちゃん。(のお尻)

20160925_1_06.jpg

フェネック!か、かわいい…!!!(寝方が猫っぽい!)

20160925_1_07.jpg

ナウシカのテト似でかわええわあ〜

20160925_1_08.jpg

最初に配られた、動物クイズの答えを探す方々。

20160925_1_09.jpg

あっちゅんもクイズカードもらって参加。(兄が代筆)

20160925_1_10.jpg

いろんなどうぶつたちー

20160925_1_11.jpg

早い時間から腹ペコズだった方々、やっとお弁当。
3合分のスパムおにぎりがあっという間に消えた…


お弁当食べた場所のすぐ隣に遊具があり、

20160925_1_12.jpg

昼休憩の時間が終わるまで遊べたのであっちゅん大喜び

20160925_1_13.jpg

長くなるのでもっかい続くー


ree
そう言えば井之頭公園でデートすると別れるってジンクスがあったよね?
荻窪に住んでた頃よく行ってたわ~。
なぜにあっちゅんはう〇こ座り?
疲れないのかしら?
ペンギンさん、触りたい~!!
2016.10.07
Q
↑井の頭公園のスワンボートに乗ると別れるって聞いたことある!
私も吉祥寺で古着屋さん巡りとかしたなぁ。雰囲気の楽しい街だよね。動物園もこじんまりとしてて好き♡ また行きたいなぁ。
リスとサルの間の動物はこうもり?一瞬ナマズかと思った(笑)みんな、とくにあっちゅんが楽しそうでニンマリする〜♪

2016.10.07
怪人
フェネックってかわいいよねえ~耳が大きくて本当にテトに似てる!縞々を塗ってみたいくらいだわw
2016.10.07
b.k.ノムラ
子どもの頃から数限りなく通った井の頭公園は、ぼくにとっても訪れるたびに胸がキュンとなる場所です。自然文化園、むかしは観覧車があったんですよね。ちっちゃいやつですけど。


先日、池のほうの「いせや」で飲み会をしたのですが、さすがにポケGOをプレイしている人が多かった。いや、自分もですがw


>reeさん、Qさん
ボートに乗ったカップルは別れる、という都市伝説でした。スワンボートができる前からなので、ローボートも危険!
弁天さんが嫉妬するからってことなんですよね。


2016.10.07
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう。
デートするとっちゅーかボートに乗ると、ですね。
荻窪に住んでたことがあるのですね。私はほんの2年くらいですが荻窪で仕事してました〜
次男坊、なんでか忘れたけど…多分この一瞬だけだったと思います@う◯こ座り。笑
2016.10.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

有名なジンクスだよね〜
そうそう、魅力的な古着屋さんとか雑貨屋さんがたくさんあるよね。
私が入り浸ってたのはもう20年以上前だからだいぶ店も変わってたけど…^^;
そう、こうもり!でっかいこうもりだった!
次男坊は一番楽しんでマシタwww
2016.10.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

顔がちっちゃくて耳が大きい動物ってかわいいですよね〜
うちのりんが正に耳が大きくて顔がちっちゃくて…バランスが大好きでした♡
うん、シマシマにしたいwww
2016.10.07
ふうりんちゃ
>ノムラさん

お、ノムラさんはそちら方面のご出身?
私は元は小平です。
友達が国分寺や武蔵境辺りに多く、何かって言うと吉祥寺に繰り出し、まさしく青春の甘かったり酸っぱかったり苦かったりの思い出の地…笑
井の頭公園は朝まで飲んだ後や、居酒屋バイトで朝まで働いたあとによく仲間たちと散歩に行ってましたw
いせやもよく行きましたよ。お店キレイになったんですよね〜
ああ、ほんと懐かしいなあ。黒歴史もたくさんあるけど…^^;
そうそう、カップルでボートに乗ると弁天様がやきもち焼くってね。有名なジンクスですね。
2016.10.07
b.k.ノムラ
生まれ育ちは三鷹市牟礼です。井の頭の隣接区域ですね。
都立の学校群制度の最終年なので学区が三多摩全域に及び、ぼくも同じように中央線の吉祥寺以西に知り合いが多いです。^ ^
荻窪は大学時代(昭和の終わり頃)、マックで2年間夜間清掃のバイトをしていました。世はバブルなのに何やってたんだw

その2、これから拝見しま~す。^ ^

2016.10.08
ふうりんちゃ
>ノムラさん

牟礼!私まさにその辺で一人暮らししていた時があります!
(最寄駅は井の頭線の三鷹台)
三鷹に住んでる友人もたくさんいました〜
吉祥寺では長年バイトしてたし、荻窪で就職、西荻でもバイトしてました。笑
懐かしい!
2016.10.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3000-c05da564