暗号、パワーアップ。


.30 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

突然ですが、ここであっちゅんからクイズの出題です。

IMG_2217.jpg

あ、なんて書いてあるか当てるクイズちゃいまっせ。

「クイズ」が書いてあるのデス


ではご本人より


(兄撮影)

正確には、黒板に書いてある「クイズ」は、

『そ ら の う え で と り が な く   か あ か あ』

だそうで。

…って、読めるかあっ!
でもって、これだけじゃ…クイズじゃなくて、ただの詩(?)じゃないかー



てなツッコミはおいといて、これまたご本人より正解発表。

IMG_2222.jpg
(「答え」←これだけ兄さんの字)





余談だけど、
なぞなぞ問題の出だしの定番「◯◯は◯◯でも〜」
(例えば、「パンはパンでも」食べられないパンは?)
ってのを、

「パンでもパンは食べられないパンは?」と、いつも、「でも」と「は」が反対になって意味不明になるあっちゅん
それがかわえーのよ。ププッ(親バカ)

ま、去年くらいまでの、「もんだいです!たぬきがいます。さてなんでしょう?」とかって難問奇問をだしてた頃に比べたら成長よね



ところで明日は兄さんの学校の運動会!

…予報は時々

さて、どうなることやら…



怪人
これは読めん。
ちょっと頑張ったけど20秒でギブしました。
クイズかわいいねえ~~~
パンはパンでも~の答え、フライパン?
ジャックも小さいころこういうクイズを出してたなあ。

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-226.html
2016.09.30
ree
ひとつひとつの文字は分かるんだけど、文に出来なかった。
あーーん、私のPCがお陀仏で娘のを使ってるんだけど、動画の声が出ないの(涙)。

え?
ほおずきで遊んだ事がないとな?
ほおずきの口が切れないよう、実をもんでもんできれいに出して口の中に入れて音を出すんだけど、お母上もやった事がないかなぁ?
2016.10.01
最初の「そら」がデカ過ぎましたな(笑)
そのイミフななぞなぞが可愛いねぇ♡
いいよいいよ、今のうちに楽しんでおこうよ!大きくなったら数学の宿題とかしか聞かれなくなるからさ…(´Д` ) どっちも解らんw
2016.10.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

きゅぅぅぅぅ〜ん♡♡♡
チビジャック先輩ー!たまらんー!
次男坊がまさにこんな感じですわ。たまらんw

パンの答えはフライパンで!(他にもあるけどw)
2016.10.03
ふうりんちゃ
>reeさん

ひとつひとつの字も、鏡文字だったりものすごいバランスだったりでかなりアレですがよくわかってくださいましたwww
ほおずき…言われてみればそんなふうにして遊んだような…(口が切れないように揉んで…ってのが記憶にあるかも)
田舎育ちなのでやっぱあるのかな…^^;
2016.10.03
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、最初がデカすぎ、毎回のパターンwww
兄さんもクイズやなぞなぞ好きで、だいたいさっぱりわからない…^^;
数学なんてもっとわからないけど…
うん、いまを楽しみますっwww
2016.10.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3003-dbe31926