運動会2016 —小学校— その2


.13 2016 小学校 comment(6) trackback(0)

運動会続き〜

お次の兄さん達の出番は、

20161002_2_01.jpg

3・4年生合同演技で、オリンピックをテーマにしたダンス&表現。

20161002_2_02.jpg
兄さんを探せ!笑

オリンピックの様々な種目を自分たちでピックアップし、動きも自分達で考えたらしいヨ。

20161002_2_03.jpg

これは何の動きなのか…(記憶ナシ。ってか、音響がイマイチでナレーションがほとんど聞き取れなかったのよね…

20161002_2_04.jpg

演技中どんどん変わる全体の陣形。この後小さな円をたくさん作って回ったり。

20161002_2_05.jpg

ブリッジと馬跳び。
なんだろ、体操のイメージ?


そして曲調も陣形もまた変わってハンカチの小物も加わり、

20161002_2_06.jpg

ダンス!

20161002_2_07.jpg

オリンピックカラーの5色のハンカチがキレイだね〜

20161002_2_08.jpg

ランニングマン、っつうんだっけ?

20161002_2_09.jpg

途中、お笑いコンビのダンスネタとかぶる動きがあり、練習の時もそこが大盛り上がりだったけど(学校公開の時に観た)、本番も本人達が盛り上がってた

20161002_2_10.gif

終始ほぼ笑顔で踊ってた兄さん


でもってまた陣形も曲も変わり、

20161002_2_12.jpg

今度はしっとり。(NHKのオリンピックテーマソングだった安室ちゃんの「ヒーロー」って曲だって)

20161002_2_11.jpg

ゆっくりな動きで、

20161002_2_13.jpg

広げたハンカチをあげたりおろしたり。

20161002_2_14.jpg

またまた陣形を変え、

20161002_2_15.jpg

ラストは、

20161002_2_16.jpg

五輪マーク!

20161002_2_17.jpg

感動した!!!素晴らしかった!!!


オリンピックイヤーにちなんだ、運動会らしいとても華やかな演技、大変楽しく鑑賞させてもらったヨ。
何より楽しそうに踊ってる兄さんが母はとても微笑ましかったざんす


もう1回続く〜




ree
こう言うのを見ると、やっぱ日本の幼稚園や小学校ってすっげー!!って思います~。
運動会がある事自体が私的にはすごく羨ましい。
なにより始終笑顔で踊ってた、ってのは素敵💕
2016.10.14
Q
兄さんカッコいい〜!!みんなで考えて創作したダンスを笑顔で踊る姿って絶対に感動するだろうなぁ♡ 昔まだ自分が子供だった頃は創作ダンスが大嫌いだったけど、親になった今は素晴らしい種目だと思えるねえ(笑)
ブリッジができて羨ましい〜!!
2016.10.14
怪人
子供のころやったなあ~って懐かしく思い出しますね。体育の時間はこういうのの練習ばかりでうんざりしたっけな。運動音痴なワタクシは運動会が地獄だったけど、ずっと笑顔で踊ってたってことは兄ちゃんは楽しんだってことよね。よかったよかった。
2016.10.14
ふうりんちゃ
>reeさん

こんなふうな運動会があるのって世界的にみて日本だけなんですかね〜
そちらでもあればいいのに!盛り上がりそうなのにな〜
兄さん、ほんと楽しそうでしたわ。
2016.10.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

私も創作ダンスナニソレだった…w
オリンピックイヤーにちなんだのも、次回が東京で開催されるから「オリンピックへの興味を深める」ってのが先生たちの狙いらしく。
先生たちにとっては渡りに船?ないい機会だったろうな〜(と大人の意見w)
ブリッジ、うん、うらやましいwww
2016.10.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、やっぱ練習はうんざりしますよねw
まあみんなで何かをやるって楽しみはありますが。
あの一体感や高揚した気持ちってのはいい思い出になりますよね♪
2016.10.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3015-98fa6c95