野菜炒め


.15 2016 兄日々録 comment(2) trackback(0)

最近、『何か料理教えてー』と何度も言ってた兄さん。

何かって言われても何がいいかねえ…と考えていると、本人から『野菜炒めは?』と聞いてきたので、野菜炒めなら簡単でいいかもねーってことでメニュー決定。

で、本日、



兄さん念願の、



野菜炒め(ウインナー入り)!

ほぼ全部、自分で切って炒めたよ
ピーマン買うの忘れたー

味付けは母の指示のもと、塩胡椒と鶏がらスープの素とお醤油で。



なかなか美味しかった!

本人『チョーうまい!』と大満足で、あっちゅんも美味しい美味しいと食べてたよ。

『あちゅ、あしたのよるごはんも、にーにがつくったやさいいためがいいなー』だって
最高の褒め言葉ね


料理教えたい教えたいと思いつつ、全然時間がなくて…ちょっとしたお手伝いすらほとんどさせてない状況。

興味があるうちにもっとやらせないとだな!





オマケ。



あっちゅんは、味噌汁のお味噌とくのをお手伝い♪


怪人
素晴らしい!!
あっちゅんもツボを押さえた褒め方ですな。どっから学んだ?
ウチの次男はとんと料理手伝ってくれない・・・
できなかった頃はやりたがったのに。
2016.10.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと下の子は世渡り上手?!
そうそう、そんなもんですよね…うちも今やらせないと絶対やらないだろうな…
2016.10.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3017-52c35fe4