My グローブ!


.17 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

10月に入ってから怒涛の週末を過ごしておりマス我が家、

この週末も例外なく、アレコレ満載。

土曜日は、兄さん朝からドッジボール(母は所用で保育園へ)→兄&あっちゅん、鼻水が酷いので病院へ→兄&父母、学校バスケの親子レク大会へ(母は学校バスケの世話役の1人なので、プログラム考えてレク大会の運営…。あっちゅんはその間Akr宅で遊ばせてもらってた)→あっちゅん空手→(兄、野菜炒め制作で夕食)→兄、翌日の演武のリハーサルへ。

で、昨日の日曜日は1日中、区民祭りへ。
兄&母は朝から祭りイベントのひとつ、ミニバス教室へ。
(とーちゃんとあっちゅんは日用品の買い物行ってから合流)
午後は毎年恒例、板割りの演武に兄さん出演。今年は組手のデモンストレーションも!
(リハーサルするので、お昼〜夕方までずっと拘束…)
そしてとーちゃんは、兄さんは↑で休んでたので不在ながらもクラブチームバスケのお当番&保護者会に出席。
(その間、母とあっちゅんはお祭り楽しんだヨ♪)

まだ1週前の週末話、あっちゅんの運動会、エコセンターのハロウィンイベント、体育の日に参加したスポーツ祭りのことも書いてないのでネタが溜まりまくり…

ああ、書き出してるだけで息切れしそうだ

まあボチボチやりまひょー


こちら、昨日の区民祭りにて、毎年道場で開催してるバザーでの戦利品。
(って、取り置いてもらってたから戦ってないけど)



あっちゅん用のグローブ!



手を中に入れるタイプじゃなかったけど、本人は大喜び!
(ちゃんとアディダスので、定価はわからんけど新品500円でゲット!フルコンタクトじゃない試合とかで使う用?らしい)



黒帯のコタツ先輩もやっつけちゃうぜ!

嬉しくって、昨日はずっとコレ装着したまま家まで帰ってきたあっちゅん。

来年もしちゃんとした空手コースに移れば、あっちゅんも板割りに参加するかも?!
ちなみに兄が後ろでマッタリしてるのは、その板割り演武のあとゆえ。
(その話はまたいずれ〜)


怪人
ひー
読んでるだけで息切れしそうな怒涛の週末ですね~~~
あっちゅんのキリッ★とした顔&ファイティングポーズの後ろで兄ちゃんが「あ~あ」みたいにしてるのが面白い。
コタツさん、パンチされる演技も上手そうだw
2016.10.17
ree
私、このタイプのが欲しいの!!
手をすっぽり入れるのだと使っているうちに臭くなるんだもん。
ってかその前にエクササイズを再開せねば!!
あっちゅん、かっくい~~!!
2016.10.18
Q
うひゃー、週末2日とも大忙しでお休みなのに休めなかったね〜(^◇^;) いやはやお疲れ様でした!でもってあっちゅんカッコいいね!!こんな形のグローブは初めて見たけど扱いやすそうでいいね♪
↓兄さんの作る野菜炒め、すごーく美味しそう♡ 兄弟で野菜もりもり食べてエラいぞ!!
2016.10.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

そんな週末が今月はずーっと続きます…^^;
次男坊、なぜか目線が遠い…w
そう、演技派なのでやられ役もバッチリっすwww
2016.10.18
ふうりんちゃ
>reeさん

実際に当てない、寸止めの空手とかで使われるらしいですよ〜
オリンピックもこんな感じの使ってたとか(旦那談)
手をすっぽり入れるのは絶対くさくなりますよね。
みんな軍手した上にグローブつけて、毎回ファブリーズぶしゅぶしゅかけまくってます。
2016.10.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

休めない休日がこれからもしばらく続く…^^;
なーんも予定のない週末に憧れる…(-_-)
このかたち、reeさんのところにも書いたけど、フルコンタクトじゃない試合に使うみたい〜
うちが通う道場はフルコンタクト空手なので出番はナシだな…^^;お遊び用で。

野菜炒め、本当に美味しかった!私が作るより美味しい?!w
2016.10.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3018-fc37b227