あっちゅん誕生日諸々


.24 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日、5歳の誕生日を迎えたあっちゅん。

今日は保育園恒例の"お誕生日バッジ"をつけて登園。
この日を心待ちにしていたあっちゅん、朝番でいた先生がちょうど担任の先生かつ、同じクラスの仲良しっ子達がたまたま朝早い子が多いので、行った瞬間にオメデトウの嵐。
あちゅさんすっごく嬉しそうにテレっテレ
今日は1日、みんなからオメデトウを言われて嬉しい1日だった模様。
廊下にはお誕生日帽子かぶってみんなにインタビューされてる写真が貼り出されてたよ♪




んで、遡って昨日のハナシ。

朝っぱらからケーキにろうそく立ててフーした後にお出かけしたところは、

20161024_01.jpg

上野の国立科学博物館!

あっちゅんの希望が『きょうりゅうのホネがたくさんあるとこに行きたい!』ってことだったのでね。

兄さんも以前一度来たことあるんだけど…いま検索したら、同じく5歳の時に、全く同じ理由で訪れておりマシタ。
ちなみにその後、一時兄さんは宇宙に興味を持って宇宙飛行士になりたい時期があったんだけど…あっちゅん、こないだ保育園で図書館に行った時に宇宙の図鑑を借りてきたそうで。まんま興味がかぶっておるなあ…


上の写真であっちゅんが手にもってるのは、ティラノサウルスのぬいぐるみ。

なんと、兄さんがなけなしのお小遣いをはたいて買ってあげたもの。(足りなくて1/3ほど援助してやったけど)

ずっと、ジュウオウジャーのオモチャを買ってあげると言ってたんだけど…あっちゅんが欲しいのはことごとく兄さんには手が出ない値段。
で、少し前からあっちゅんの誕生日に行くことになったここで、帰りに何か買ってあげるからね、と約束していた模様。

こういうところはね、ホントええ兄さんじゃのう

あ、肝心の科学博物館の日記はまた後日。



で、科学博物館に行った後は、じーちゃん&ばーちゃんと待ち合わせて、ゴハンを食べに。

20161024_02.jpg

主役はあっちゅん、ってことで、大好きなうどんメインのバイキングのお店へ。

20161024_03.jpg

麺もトッピングも選べるここ、あっちゅん、なんと5杯も食べた!
(うどん以外にもいろいろあったけど、あっちゅんはうどんしか食べず。あ、デザートのグレープフルーツ食べまくってたか)

大人的にはちょっといろいろ不満アリではあったけど…ま、主役が満足な様子だったのでヨシってことで。


ゴハンの前にオモチャ売り場で、

20161024_04.jpg

妖怪ウォッチのおもちゃを買ってもらってご満悦のあっちゅん(…と便乗して遊んで同じくらいご満悦の兄)

あ、2人が来てるTシャツは大叔母えんとちゃんからの誕生日プレゼント

20161024_05.jpg

そんなこんなで、あっちゅんとっても楽しい誕生日となりましたとサ



そうそう、プレゼントといえば、

IMG_2704.jpg

あちゃからジュウオウライオンのTシャツもらったり、
(写真は誕生日前夜の、主に兄関係のお友達とハロウィンパーティーでの1枚。写真ほとんど撮らなかったからこんなのしかなかったわ…)

その他にも兄弟共々、

IMG_2315.jpg

今年もたっくさんのプレゼントをいただいたざんす



関係各位に心より感謝!!!!!





オマケ

20161024_06.jpg

昨日はティラノサウルスと一緒に就寝



あ、もう一個オマケ話。
ここのところお湯がでなくなったりしていた我が家の給湯器。
ついに一昨日、本格故障…

…てなわけで連日の銭湯利用。
子ども達は大喜びだったけどね
今夜とりあえずの代替器をつけてもらってシャワー出来るようにはなったけど、買い替えに云十万(一週間待ち)

この家に住んで15年。
これが初の故障からの大物買い替え。
こういうのって続きそうだから、次はエアコンか冷蔵庫辺りが逝きそうでドキドキだわい…






怪人
小遣いはたいて弟にプレゼント買ってあげるなんて・・・兄ちゃん・・・(涙)エエ子に育ったのう・・・(鼻水)
こんなたくさんの人たちから祝ってもらえて、あっちゅん幸せだね。あらためておめでとう!
うどんバイキングなんてあるんだ?半熟揚げ卵はあった?
2016.10.24
ree
かわいいね~、いじらしいねぇ~。
このティラノはあっちゅんの宝物だね~。

あっちゅん、5歳のお誕生日おめでとう!
ゆーーーっくり大きくなってね。
2016.10.25
Q
遅くなりましたが、
あっちゅん5歳のお誕生日おめでとう!!
周りからたくさん愛されて楽しい幸せな誕生日を迎えられてよかったね♡ 恐竜&うどん三昧だなんて最高じゃーん!!
そして兄さん…素敵です!自分のお金で姉兄にプレゼントなんて私ゃしたことないわw 優しいカッコいい兄さんを持ったあっちゅんは幸せだね〜♪
給湯器…ご愁傷様でした…(>_<) これ以上故障の連鎖が広がらないように祈ってます!
2016.10.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

涙も鼻水もあざーっすw
まあ、弟のためにっていうより買ってあげたい自己満足って感がアリアリですが…^^;それでもなかなかエエ兄さんです。
うどんバイキング、こじゃれたオサレバイキングでしてね、トッピングの薬味はたんまりありましたが揚げ卵はもちろん天婦羅系とかは何もなかったですー(-_-)
2016.10.26
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!!!
毎日しっかりティラノくんと寝ております♪
まあ、次男坊にはお金の流れ的なモンがまったくわかってないので、兄に買ってもらうありがたみみたいなのがいまひとつわかってませんが^^;
ほんと、ゆっくりゆっくり大きくなってほしいなあ。成長が早すぎる…
2016.10.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あざーーーっす!
ほんとね、幸せ者だよね、兄弟ともに。大好きな人や物に囲まれた誕生日で!
兄さん、半ば自己満足ではあるけど、うん、素敵だよね〜
このまま優しい気持ちを忘れずにいってほしいわ。

故障の連鎖、ほんっっっとに怖い!!!
しかも給湯器、びっくりのお値段なのよ…私の1ヶ月分の給料よりもっともっと高い…(涙
2016.10.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3025-da5959f4