BB-8増殖中


.26 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

昨日のディズニーランドの余韻がまだ残る本日。

IMG_2800.jpg

あっちゅん、以前から欲しい欲しいと言ってたサングラス…YMに誕生日プレゼントで買ってもらったざんす
いろいろ迷ってドナルドとデイジーの

首から下げてるジャック・スケリントンのポシェットみたいのは(パスケース付き)、母が欲しくてつい買っちゃったモノ。
だってカワエエのだものー
これあちゅの!と言い張られてすぐ横取りされちまったけど。

今年も持参してほぼずっとあっちゅんが着てたこのマント(とこの写真では被ってないけど帽子も)は、兄さんが4歳の誕生日にばーちゃんが買ってくれたマントなので既に6年モノ
普段も家でしょっちゅう着て遊んでるし、なかなかいいお値段のマントだったけど…こりゃ十分元取ったな(まあ、自分でお金だしてないけどさ)



それからこちらはそれぞれが選んで買った、自分用のもの。(1つだけ何か買ってあげる約束だったので)

IMG_2842.jpg

兄さんはミッキーのTシャツ、あっちゅんはリトルグリーンメンのふっかふかのクッション

早速今日学校に着て行った兄さんと、枕にすると言ってほっぺスリスリしてるあっちゅん。
特にあっちゅんは、朝から見るモノ全てアレ欲しいコレ欲しいと(でも本当はたいして欲しくない)気もそぞろだったので、お気に入りが見つかって良かったのう。
兄さんが選んだのは今年のハロウィン仕様のTシャツだからまもなく期限切れになるためか、大幅値下げされててラッキー♪
あっちゅんのはその大幅値下げされてたTシャツと同じ値段でござんした。兄弟公平でヨロシ。




そして昨日、ついつい買っちゃったのが、



BB-8のポップコーンケース。

ついでにこちらもついつい買っちまった、



BB-8のミニスナックケース。



我が家のBB-8、増殖中



昨日はナンダカンダで帰ってきたのが夜10時半過ぎ。
(あっちゅんは9時頃、プロジェクションマッピングのショーを観覧中に撃沈で朝までそのままぐっすり、乗り物酔い?状態だった兄さんも8時過ぎからランドのベンチで、車でも爆睡で帰ったらソッコー就寝)

今朝はみんな疲れを引きずりつつも、それぞれ何とか元気に通常生活をスタート。

怒涛のイベントラッシュな10月、あとは今週末に兄さんがドッジボール大会に出たり、クラブチームバスケの試合応援に行ったりを残すのみ。ふぅ~



で、肝心のディズニーランド日記はいつ書けるのか…
(ああ、ネタがたまりまくってる…)


ree
そうそう、日本にあってこちらにないもの。
それはキャラクターのポップコーンケース!!
こちらは普通に蓋つきバケツなんですよ。
だから娘がシーでどうしても欲しいって言い張って買わされましたよ、ミニーの。

あっちゅんの最初の表情、いいなぁ~。
2016.10.27
Q
ポップコーンケース可愛い!
私も夏行った時に欲しかったんだけどね〜荷物がこれ以上増えるのは困ったから諦めたのよ。ウチはドリンクカップで我慢だー。でも場所が違うと売ってるモノも違うって知らなかった!マニアは大変だなぁ(笑)
あっちゅんサングラス似合う♪ 遅くまで楽しんでお土産もたくさんゲットして幸せな日で何よりだわ♡
2016.10.27
怪人
あはは、あっちゅん可愛い~♪
色々一気に身に着けてるけどなんとなく統一性があるという不思議な現象。そしてちょっと気取ったポーズがたまりません。
あ、BB8だ!あみぐるみとそれを斜め後ろから見つめるR2D2とベーダのペズ!自分が贈ったものが人様のブログに載るって嬉しいねえ~~~
2016.10.27
ふうりんちゃ
>reeさん

へえー!そっか、ないのか〜意外!
まあ、コレ、ディズニーマジックにハマってつい買っちゃうけど…家に帰ると邪魔なんですけどね^^;
なので普段は、何年か前にシーで買った入れ子式の小さくなるタイプを持参してずっと使ってたんだけど…今回、それを持ってくの忘れてしまって。おまけにBB-8のが売ってることを知ったらもう…これは買うしかない!とね。笑
なんでそちらでは売ってないんだろう〜???

次男坊、カッコイイつもりですwww
2016.10.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

荷物になるよね〜これは^^;
持って帰ったって使い道なんてそうそうないし…うん、ドリンクカップで十分よ!w
そうそう、場所によって違うんだよね。ランドとシーでもどちらかでしか手に入らないものも多いし。
このジャックのポシェットも売ってる売店が限られててね、あとで買おうと思ったら売ってなくて最初に見たとこまで戻って買った…しかも、今年限定ってのが多いから来年また欲しい!と思っても売ってなかったりするんだよね、こういうの。
ディズニー戦略おそるべし。
2016.10.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

統一性…一応全部ディズニーキャラ(しかも全部ランドで買ったもの)だから?!w
あみぐるみ、大事に飾ってます♡R2とダースベイダーも♡
ポップコーンケースとスナックケース、両方ともR2D2もあってすっごく迷ったんだけど…BB-8で統一しました。だって家にあみぐるみちゃんいるから並べたかった♪
2016.10.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3027-707dc0e8