あっちゅんの恋バナ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


.31 2016 弟日々録 comment(6) trackback(0)


今までほとんど触れてこなかったけど、実はあっちゅん…保育園の同じクラスに現在相思相愛?!のRnちゃんって女の子がいる

結構前から『あちゅが好きなのはRnちゃん。だってチョーカワイーから!と言ってたんだけど、Rnちゃんはクラスで大人気。

福々しく愛くるし~い見てるだけで癒されるかわいい女子なんだけど、中身がこれまた素晴らしい。

穏やかで落ち着いてて、ママ友の間では「Rnは5歳の皮をかぶった20歳…いやアラサー?いやいやアラフォー?!」と言われ…(そんだけ核心をついた深~い意見を言う)思わず人生相談したくなるほど。

まだまだあやふやな子ども達の保育園内情報もRnにかかればバッチリ正確。

何かしてあげれば必ず満面の笑みで「あちゅママ、ありがとう!」と目をしっかり見て言ってくれ、朝はわざわざこっちにきて「お仕事がんばってね♡」とか言ってくれたり、笑顔で「いってらっしゃい」って言いながらギューってしてくれちゃう……なにこのデキる子!!!

で、これは対外的な外面の良さではなく、家でも同じでママを労ったり率先してお手伝いしてりしてホント手もかからないらしく…
なんだこれ、Rn、ホントに天使なんじゃないか?!
と書いてて本気で思えてきたわ( ̄▽ ̄)

でねでね、そんなRnさん、ずっと仲良しの"2人で1人!"みたいな男の子がいてね、あっちゅんの入る隙なんて全然なかったのよね…

だけどもそれが、いつの間にやらコンビ解散(?)して、お互い別の子が好きってなり、モテ女Rnはまた別の男の子とラブラブになってて、

…まあ、永遠にTheアホ男子あっちゅんの入る隙なんてないよねー…と思われてた矢先。

何がどう転んだのか、最近Rn脳内男子番付のトップに我らがあっちゅんがいきなり赤丸急上昇!!!
(え?死語?)
あっちゅんがRnを大好きなことを本人にアピールしまくったのが功を奏したのか?なんかしらんが棚ボタな感じで突然Rnママから、

「Rnが今ね…
1番好きなのはあちゅ君、好きな理由は…
超カッコイイからぁ~と申しております」

って

あっちゅんに伝えたら、むふふふふ、むふふふふって変な笑いしながらクネクネフニャフニャ

あ、ちなみに好きな男子は4番まで書いてあったけどね。笑
しかもその、かつてのラブラブ君たちが名を連ねているのでいつNo.1の座から転落するかドキドキだけどね…

兎にも角にも只今あっちゅん、おそらく人生初のラブ運上昇気流。

ママさんもこれまた面白い飲兵衛ママ(=イイ人)なんだけど、最近あっちゅんの上履きをデコってくれたり、使ってない望遠鏡を兄さんに譲ってくれたり、その他モロモロイロイロ頂きモノもしてて…とにかくお世話になってるので、感謝の気持ちをこめてディズニーランドでお土産を買っていった。


そしたら!

IMG_2859.jpg

こんなお手紙が

普通このくらいの子のこういうお手紙って、ママプロデュースだったりすると思うんだが、完全にRn単独で書いてくれたお手紙。
(ママ、まったくこの手紙のこと知らなかった)

で、あとから聞いたところによると、真ん中のお姫様は"あちゅママ"だそうで…(おばけがあちゅ君でカボチャがあちゅ君のおにいちゃん、だって)

そこはかとないわたくしへの気遣いを感じる絵…笑
さすが、5歳の皮をかぶった大人の女!!!

でもって、さりげなく「すき」って。キャー
おい、あちゅさん!どーするよ!!!
(どーもできない気の利かないオトコですが)


と、そんなこんなのあっちゅんの恋バナでござんした。


ちなみに兄さんは、去年から安定の(?)クラス公認?!みんなが知ってる両想いの子がいる模様。母は去年本人から名前だけは聞きだしたけど、詳しい話は全然話してくれないけどね…なのでYから聞いた話。(しかもその子も、2番目3番目がいる模様で…兄さんも薄氷の上?笑。がんばれ!!!)


ree
きゃぁ~~~~これって正真正銘のラブレター💕
しかもそんなにしっかりした5歳児が存在するなんて!!
その上可愛くてモテモテ人気No1から、好きな男の子No1にあちゅくんなんて~~!!
そのあちゅくんの嬉しがる様子が手に取るように分かっちゃう!
おばちゃんもこの恋の行方を楽しみにしてるわ!!
2016.11.01
Q
きゃー♡ ちょっとちょっと!小さな恋の物語が始まっちゃってるじゃないの!!やーん、デレデレあっちゅんが可愛い!
それにしてもRnちゃん、5歳にしていい女すぎやしませんか?私より女子力高そう!クリスマスの時期まで続けば本命ってことで間違いないから?ガンバレ〜!!超カッコいいあっちゅんの立ち姿をいつも心がけて!(笑)
でもって兄さんもしっかり公認の相手がいるんだね〜。んもう、最近の子はませてるんたから!羨ましいぞ〜♪
2016.11.01
ふうりんちゃ
>reeさん

額に入れて飾ろうかな。笑
ほんっとにこの子、しっかりしててねえ、びっくりしますよ。
最近担任の先生が、特に公表することなく結婚したんですけど…お昼寝中にしっかり大人(先生)同士の会話を聞いてて、確実な情報をママ達にもたらしてくれたのもRnでした…笑!次男坊なんてたとえ聞いてたとしても全然意味わかってなかったと思います^^;
来月辺りにはまた違う男子がNo.1になってそうですが…がんばれ次男坊!笑
2016.11.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんっと、絵に描いたような「デレデレ」で笑ったわ…www
そうなのよ、アナタほんとに5歳?!と聞き返してしまう場面が多々。女子の中でも群を抜いたしっかり者(それも、ちっちゃい子や女子特有の"大人ぶりたい"とか"お姉さんぶりたい"しっかり者じゃなくって、控えめに本物のしっかり者なのよ。びっくりしちゃうよ、ほんと。
クリスマスまでNo.1の座もつかどうか…www
兄さんもね、意外にもねw
まあ、2人ともがんばれ!www
2016.11.01
怪人
女子力で負けた・・・5歳児に負けた・・・
でれでれのあっちゅん見てみたいw
あっちゅんも負けずにお手紙出したりして、Rnちゃんのハートをがっちりつかんで離さないでね!
2016.11.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

うん、もう…息子たちの周りは女子力高い子多くてね、随分前から負けまくっててもう開き直ってますヨ、わたしゃ。
デレデレフニャフニャクネクネを想像してください。そのまんまでしたwww
あ!そうかお返事の手紙!…本人はもちろん母も思いつかないところが…もうダメダメですな…
2016.11.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3030-00849aa2