ディズニーランド2016 その2


.30 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

ああ、今日で11月終わり…マッハだマッハ。…だけど何故かちょっと前のことも遠い昔みたいなんだけどねー


さてさて。ディズニーランド日記の続き。

20161025_2_01.jpg

どんより…
この日は朝は素晴らしい晴天だったのに、だんだんとどんよりしてきて、お昼過ぎくらいから小雨パラパラ。
そしてそのまま降ったり止んだりを繰り返して結局夜まで雨模様だった…

20161025_2_02.jpg

またコレ。

絶叫系は苦手で乗らないYMとKちん。
だけどKちんはコレを鬼のようにぐるぐる回してた…母的にはそっちの方がよっぽど恐怖…


そして、ビッグサンダーで調子付いた兄さん、

20161025_2_03.jpg

スプラッシュマウンテンに挑戦!!!(Yママ他と)

…が、これは写真見てわかる通り(笑)ダメだったそうで…

母、しばらくスプラッシュ乗ってないから記憶さだかじゃないけど、怖いのって最後の落ちるとこだけだよね?ビッグサンダーの方がよっぽど激しくないか?!
いまいちツボがよくわからない兄さん。

写真ないけどこの日はさらに、スペースマウンテンにも挑戦!
そちらは…まあ、スプラッシュよりはいいけどビッグサンダーの方がいいって。

ふうん。

まあでも以前は絶叫系一切乗らなかったんだからすごい進歩だよね!!!

ちなみに母は、スペースマウンテンは2回乗ってお腹一杯、大好きなスターツアーズも2回乗って十分だった…
若い頃は何度でも乗れたのになあ………(遠い目)


気を取り直して。

20161025_2_04.jpg

プーさんのアトラクション。

誰が誰の隣で誰と誰が一緒に乗るだのなんだので兄さんがうるさかった記憶しかナシ

どのタイミングだったかすっかり忘れたけど、ホーンテッドマンションにも行った。
これまたいっっっつも来るのがハロウィンシーズンなので、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様のホーンテッドマンションが我が子たちのデフォルトになっとるだろな…普段どんなんだったっけ?


で、兄さんが行きたくてしょうがなかった、

20161025_2_05.jpg

トムソーヤ島。(この日、唯一の子ども集合写真)

20161025_2_06.jpg

誰もいなくなるのをしばらくまって、樽橋(?)をダッシュ。(結構揺れて怖い)
向こう側にいるおねーさん達に思いっきり注目され、渡り切ったら拍手されてたよ。

んで、しばらく子どもたち放牧。
島内の洞窟で、この日一番ってな感じで楽しげに走り回って遊びまくり。

20161025_2_07.jpg

母はしばしベンチで休憩…この時間は雨ほとんど降ってなくてよかった。


トムソーヤ島でひとしきり遊んで戻り、

20161025_2_08.jpg

疲れたあっちゅんを騎馬戦的に運んでくれる兄さんズフレンズ。


そのまま、

20161025_2_09.jpg

カヌー乗り場へ直行。

20161025_2_10.jpg

チラっとしか見えないけどあっちゅんも挑戦したよ。

そして何故かびしょ濡れでご帰還…(あ、落ちたわけじゃないですよ。水かけして遊んだ模様…)

20161025_2_11.jpg

スターツアーズ。
あっちゅん、泣きはしなかったけど怖かったって。

そんでこのあと前述した兄さんとスペースマウンテン行ったんだったっけかなあ。記憶が…

20161025_2_12.jpg

あっちゅんはたしかYMママとゴーカートふたたび。

このあと、写真ないけどあっちゅんと、スティッチのアトラクション(シーのタートルトークのクラッシュがスティッチになった版)へ。

これがかなり楽しくてね。スティッチって映画もアニメもちゃんと観た事ないんだけど…
宇宙人だったのね?そしてこんなオモシロイ子なのね?スティッチ。

あっちゅんも母もおおいに楽しんで、連続で2回入ったよ。
2回目は兄さん達も一緒に。


そんで、他の人たちが最後にビッグサンダーやらスペースマウンテンやらお買いものやらに行ってる間、

20161025_2_13.jpg

あっちゅんと2人でフィルハーマジックへ。
これ、大好きなのよね♪
あっちゅんも夢中でみてて、面白かった!と。

そんで何となく集合場所みたいになってたスペースマウンテンの方へ戻ったら…

兄さんがグロッキー
調子に乗って絶叫系乗りすぎたか?!
頭が痛いと言ってベンチで横になってた…

あっちゅんは最後に、シンデレラ城のプロジェクションマッピングを観に。
でもYMママに抱っこしてもらって観てるうちに…寝落ち


そんなこんなで、

20161025_2_14.jpg

2年ぶりのディズニーランド、たっぷり満喫!

ド平日だし天気もイマイチだったからいつもより空いてたし、こういう時すっごく頼りになるYMママの采配によりファストパスを次々取って乗りまくれたしで大満足!

ちなみに兄さんは車で寝たらスッキリ。
あっちゅんはそのまま車でも家のベッドに移動しても寝続け、朝までぐっすり。

翌日はフツーに学校・会社だったので大変に…そりゃもう大っ変に辛かったけど。
ま、滅多にないことだしね!


次はまた来年かな。たまにはハロウィンじゃない時に行きたいけど…またきっとこの時期になっちゃうだろうな、行くとしたら


怪人
すごいなあ、色々乗ったしたくさん楽しんだねえ。
ワタシもスプラッシュよりビッグサンダーのほうが好きです。スプラッシュは落差が大きすぎ・・・
フィルハーマジックはジョーイのお気に入りです。
騎馬戦風にあっちゅんを運ぶ子供たちにじーんとしました。
皆優しいね。
2016.11.30
ree
はい、こちらはハロウィーン期間中ならどんな、ディズニー関係以外の仮装もオッケー。

スプラッシュの方がビックサンダーより落ちる角度が急なのよね。

本当、みんな優しいなぁ~。
あっちゅんが最年少?
2016.12.01
Q
兄やん…そっか残念…(T_T) でもビックサンダーを楽しめたのは嬉しいね〜♪ スペースマウンテンは暗すぎて行き先が見えないのは不安だしスプラッシュは落下が高いからしゃーない。ほんと、私もぐるぐるティーカップの方が絶対に難易度が高いと思うよ。不思議ねえ。
カヌーって中学の修学旅行で初めて乗ったらすごいスパルタで腕が痛くなった思い出があるからそれ以来敬遠してるんだw それを楽しむあっちゅんスゴいな!
多少の雨でも乗れるからいいよね。空いてるし!!たーくさん楽しめてよかったね♪
2016.12.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

そっか、下に落ちるのダメって言ってましたもんね。
兄さん、タワーオブテラー平気だったから落ちるのは大丈夫だと思ったんだけどなあ。
フィルハー楽しいですよね!
次男坊、3Dで出てくる映像に一生懸命手を伸ばしてましたwww
2016.12.01
ふうりんちゃ
>reeさん

えー!そうなんだ!なんで東京ディズニーランドは規制が厳しいんだろう…?^^;
落ちる角度が急…たしかに。でも彼、垂直に落ちるタワーオブテラー平気だったんですよ…意味わからーん!
そう、次男坊が圧倒的最年少です。みんなに可愛がられる果報者っす。
2016.12.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ティーカップの方が絶対ダメだよね…たいていの大人女子は…^^;
スペースマウンテンは好きっていうかと思ったんだけど…まあ、気分とかノリとかそういうのも関係してそうな。
そうそう、カヌーね、ダンナが超疲れたって言ってた^^;次男坊は多分ほとんど漕いでないんじゃないかな…お調子モンだから…
大人数で行くとわかれてアレコレ行けるし、ファストバスたくさんとれるのでとてもイイ!
しかも私、何とったか何時に次のとれるかとかの管理、すぐ忘れちゃうので…しっかりモノがいると本当にすてき♡
2016.12.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3038-b633ac93