BBQ!


.04 2016 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

まだ10月のイベント日記消化しとらんので時間が前後してまうのだけど…

先に昨日の出来事をば。

20161103_01.jpg

昨日は、区内の大きな公園にて、

20161103_02.jpg

あっちゅんクラス有志でBBQ!

20161103_03.jpg

まずは遊具でひと遊びしたお子様達は、

20161103_04.jpg

仲良く並んで、

20161103_05.jpg

ジュースとおにぎりでとりあえず腹を満たさせて、またひと遊び。

大人たちは、

20161103_06.jpg

焼き台5つ(!)で、

20161103_07.jpg

んまいモノ三昧

この他にも、殻付きホタテやイカや、骨つきリブ肉等々…

どれもこれも大変美味!!!

20161103_08.jpg

なぜか折紙をはじめるお子たち。

20161103_09.jpg

マシュマロ焼き焼き。(でも食べずに他のひとへ)

20161103_10.jpg

火の調節のお手伝い。

20161103_11.jpg

パタパタ…

20161103_12.jpg

でもすぐダレる。

20161103_13.jpg

ふとみると…

20161103_14.jpg

水遊び…(このあとビショビショでお着替え)

他にも、虫をいじめたり(男子で集まってエグイことしてた模様…(-_-)今日よく注意しといた)、鬼ごっこしたり何だり、1日ほとんど母のところに寄り付かずたっぷりお友達と外遊び堪能。


この日は子供合わせて総勢35人以上。
テントやテーブル、椅子、焼き台や炭、クーラーボックスまでぜーんぶレンタル業者からセットでレンタル。
設置して、片付けもやってくれて楽チン!(ゴミも持ち帰ってくれる…で大人数で割って1人2,000円ちょい。便利だわ〜)
その手配と食材準備のほとんどを、Ytママの飲み友ドSちゃんがやってくれ、ほんっっっとに感謝!!!
天気にも恵まれて、母子共々至れり尽くせりの楽しい楽しい1日となりましたとサ



一方、兄さん(ととーちゃん)は、朝からクラブチームバスケの試合応援。

で、午後半ばから習い事バスケの練習試合が行われるってことで、母は3時にBBQをおいとまして会場へ。(ってかいつも練習してる学校の体育館だけど)

もちろんあっちゅんも一緒に連れてく予定だったけど、楽しく遊んでる本人は同行拒否……まあそうだよなあ…
そしたらRnママがあっちゅん預かりを快諾してくれて、急遽あっちゅんひとり残ることに。

撤収時間まで楽しく遊んでRnパパの自転車の後ろに乗せてもらって帰り、Rn宅でお風呂もいただき…(それが昨日載せた写真♪)

20161103_15.jpg

お迎え行くまでずっと楽しく過ごさせてもらった模様。ありがたや〜


ドSちゃんにもRnママYkちゃんにも足向けて寝られんわ!


ちなみに昨日は、お初や珍しいパパさんたちも参加で、パパ会結成!
帰ったあとでパパさんたちで飲みに行き、とーちゃんも遅れて参加。
スナックのカラオケで大盛り上がりしたらしい。笑

ママさん達だけでなく、パパ同士も繋がってくれるとまたいろいろと楽しくなるよね♪

怪人
パパ会結成おめでとう!いいなあ子供で繋がってく人脈。
ドSちゃんって名前にワロタw
虫をいじめるのって割とどんな子供も通る道らしいですよ。ワタシも蝶の羽をむしって集めてた時期があったらしい・・・(覚えてないんだけど)
2016.11.04
ree
保育園?幼稚園だっけ?
クラスでご父兄方とこうした会が出来るって素敵よね。
お付き合いってなかなか大変だもの。

私はアリンコを蜘蛛の巣に落としてた時期があるよ。
あとアリの巣に水を入れたり・・・。
2016.11.05
Q
ママ友会だけでなくパパ会があるなんて素敵!みんな仲良しな地域なんだね。スナックカラオケw 羨ましいっすw
あっちゅんはこうやってRnちゃんと急接近したのね?(≧∇≦)なかなか策士ですな〜www
私はナメクジを塩で溶かした恐怖が忘れられない。自分でやっといて怖がるなって感じだけど。後、男子がカエルの黄門に爆竹さして爆破させたって言ってたのも衝撃だった。子供って残酷よね(>_<)
2016.11.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

顔の広い友人が何人もいるおかげや役員やったおかげで、同学年じゃない子どもの親とも繋がったりしてなかなか面白いデス。
ママはともかくパパはなかなか繋がることないので、定期的に集まったりするといいんだけどな〜
虫ね、だいたい子どもの頃そういうのやってますよね。
とはいえウチの子、上は虫が好きじゃなくてそういうのなかったので…次男坊にちょっと驚き。こないだも死んだ蝶々を持って興奮していたところに兄に「キモッ」と吐き捨てられてショボーンとしてました^^;
2016.11.07
ふうりんちゃ
>reeさん

保育園です〜
このドSちゃんが父母会会長になった数年前からこういう交流が活発になってありがたし!
ま、もちろん人によってはいろいろある部分もありますけどね。笑
ありの巣に水は私もやったことあるな〜
で大人になってからTVかなんかで、ありが巣をつくるのに死ぬほどの労力を使ってると知って申し訳なくなった…^^;
2016.11.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

次男坊のクラスは、クラス行事へのパパ参加率が結構高いのよ。
現在、次男坊クラスが保育参加月間なんだけど、パパも来るご家庭多くてびっくり。(で、せがまれまくってとーちゃんもすることに…w)
なめくじに塩!カエル爆破!…昭和の頃のよく聞くイタズラ(と言っていいものかわからんけど)だよね…私はやったことないし実際やってた子も知らないけどw
そうそう、子どもは良くも悪くもほんと純粋かつ残酷…
2016.11.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3040-96cd9f47