貴重な1枚 と 父の保育参加!


.11 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

先日、兄弟への誕生日プレゼントでお揃いのTシャツや靴下を頂き(ありがたや!)、

お礼を伝える動画を撮ってた際…

IMG_3067.jpg

偶然撮れた、貴重な兄弟揃って笑顔の写真。

笑顔っつーか…爆笑顔だけど

最近揃って笑ってる写真なんて滅多に撮れないのでね。ホント貴重!



…何笑ってるかっつーと、
「動画撮るよ~かーちゃんが手を挙げたら話し始めてね~、せーの、」
で、本来ならば動画開始のピコンッて音が鳴るはずが、母の設定ミスで動画じゃなくて写真になってたので、カシャッと鳴ってしまったから…

ハイ、ホントくだらんことで爆笑ざんす




さて、本日は、なんととーちゃんが保育参加。

あっちゅんクラス、今年度の保育参加はパパ参加率すごく高くてね~いろんなパパさん来てるもんだから、あっちゅんが、とーちゃんもとーちゃんもと懇願してお休みをとってもらった次第。
ま、残すところ今年と来年、あと2回しかないからね。いい思い出になるんじゃなかろーかね。

(ちなみにあっちゅんと同じ年の5年前の兄さんは…母があっちゅん出産により保育参加できず、代わりにばーちゃんが参加というこれまた或る意味貴重な思い出が。(母はその後、育休中に参加したなり))

んで、雨だった今日は、公園に行く予定が中止になって室内遊び。
何も指導教室のないフリー日の室内遊び延々…さぞ疲れるだろうなあと思いきや、1月に行われる発表会の練習の初公開を観れたそうで。うらやましい!

その他は、あっちゅん以外(笑)のあっちゅん仲良し男子達とひたすら相撲したりプロレスもどきしたり乗っかられまくったりしてたらしい
あっちゅんはずーっとピタゴラ装置的積み木で遊んでた模様。
いいのか、それで。笑

まぁそれでもとーちゃんが来てとっても嬉しかったようで、ヨカッタヨカッタ♪



ree
お父さんの参加率が高いって嬉しい事だよね~。
うちの場合は英語、ってのもあって(笑)、何かって言うと父ちゃんが出席してる。
うちの場合は父ちゃんが積極的過ぎるんだけど。

2人の笑顔、最高だね~。

2016.11.12
Q
爆笑ショット、最高だね♡
靴下手袋も可愛いし(笑)
おお、父ちゃん頑張ったねぇ!他所の子にもモテモテで素敵だわ。でも自分の子は別の所で遊んでる、ってあるあるだよねーwww
ウチのダンナはこういうの腰が重いから羨ましいな!reeさんとこも羨ましい!

2016.11.12
怪人
ビデオ撮ろうと思ってたら写真だった・・・ワタクシそれほぼ毎回やります。
でも子供たちの爆笑顔が撮れてよかったね。今度から間違ったふりしてこの手をつかうとか。
靴下はわざとミスマッチで履いてるのよね?アメリカも最近若い子が左右全く違う靴下をはいてるよ。
2016.11.12
ふうりんちゃ
>reeさん

ほんと次男坊クラスは、集まりとかでもパパさん普通に参加する人多くて…これも時代?!と思ったりして。
怪獣家の父ちゃん、頼もしくていいですね♪
2016.11.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、だいたい父ちゃんはどこんちが行っても大人気w
みーんな乗っかられたり戦い挑まれたりwww
ダーリンさんそうなんだ?なんか意外〜
2016.11.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

むはは、さすが笑の神が付いて(憑いて?)ますなw
もちろんわざと〜この写真の時は、それぞれ3足いただいたのでそれをアピールしたくて全柄履いたり手につけたりしてますw
ちなみに次男坊は最近まったく違う靴下(長さも全然違う)を片っぽずつ履いたりするのでアホの子のようです…(-_-)
2016.11.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3044-be6bcc52