続・茶太郎コレクション 


.18 2016 茶太郎 comment(4) trackback(0)

茶の小さい頃の写真は全然撮ってなくて、拾ってすぐに撮ったこれだけ。
(当時まだデジカメ持っておらず、携帯のカメラの性能も全然ダメだった)

cha01_20161118160932030.jpg

超ピンボケ…使い捨てカメラで撮ったのを現像したモノ。

cha02_201611181609335a7.jpg

お約束のタバコの箱と大きさ比較。

cha03_20161118160935842.jpg

拾った時の体重100g。推定生後3週間。
猫っていうよりネズミかなんかみたいな風貌だった。

cha04_201611181609376ab.jpg

離乳するまで約1ヶ月、ばーちゃんに面倒をみてもらって我が家に来た茶太郎。

当時は実家も、じん・りゅう・ハナちゃんがいて賑やかだったんだよね。

我が家に来た時の記憶はあんまりないんだけど…多分ふう&りんとはそんなにかからずスンナリ馴染んだんだと思う。

立場も見た目もそのまんま、イタズラっこの甘えん坊のかわいい末っ子男子、って感じだった茶さん。


cha05.jpg

イキナリ飛んで6年後…2008年とあるから兄さんが2歳の年か。

cha06.jpg

このぬいぐるみは、茶がほとんど同じ大きさの時に買ってあげて以来、一緒に寝たりくわえて移動したりと仲良しだった"小茶太"くん。



ああ、もっと子猫の時の写真たくさん撮ればよかったなあ。。。



オマケ。

P1020297_2016111816300995a.jpg

これも兄さん2歳台かな。

茶は兄さんが生まれて数年は全然子どもに懐かず全然近寄ってこなかったので、これは珍しい1枚。

兄さんにアレルギーがあってあまり近寄らせなかったのが、仕方のないこととは言えやっぱり寂しかったなあ。


怪人
ベビー茶太郎、かわええええええっ!!(*´Д`)ハァハァ
寝ている兄さんがあっちゅんそっくりでびっくり。
茶さんが逝ってしまって、ふうさんの様子はいかが?
子供たちは?
2016.11.18
ree
こんな幼い時に保護したんだね。
赤ちゃん猫だった時の茶さん、滅茶苦茶かわいい~~!!
ロビンはクレヨンしんちゃんのマスコットがお気に入りで、埋める時に一緒に埋めたの。
最後の写真、読まなければあっちゅんかと思った!!
2016.11.19
Q
チビッコ茶さん♡ 前髪ぱっつんで可愛いいい♡ 本当に小さかったんだねぇ。でもこんなに大きく立派に育ててもらって幸せな猫生だったね。あっちゅんソックリな兄さんとのツーショットもステキな宝物だよね。
2016.11.19
ふうりんちゃ
>reeさん・Qちゃんさん・怪人さん

まとめてお返事ごめんちゃい。

ほんっと茶のちっこい頃は、ナニコレ天使?て可愛さでした。笑
大きさから言ってあの時保護してなければ確実に生きてなかっただろうと思うと…会社の前にいたのは運命なんじゃないかと思います。出会えた奇跡に感謝ってやつですな。
息子たちの赤ちゃんの頃、ぱっと見、私も区別つかない時が^^;
2016.11.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3054-b983cd8e