今日で1週間


.21 2016 茶太郎 comment(6) trackback(0)

先週の今日、茶太郎が旅立ち、ちょうど1週間。
あっという間だなあ…

cha10.jpg

その間、あっちゅんの嘔吐下痢騒ぎ(クラスの子ほぼ全滅で保健所立ち入りという異常事態だった…)や、兄さんの学校で3年に1度の学芸会開催(兄さん主役!)や、仕事も少しバタバタしてたりで、ホントあっという間に過ぎてしまった。
週末はあっちゅんはばーちゃんちにお泊まりに行き、兄さんは土日ともバスケ、母は学校バスケ関連の委員会があったり大掛かりな衣替えをしたり、合間に兄さんの熱望で映画「君の名は」を観に行ったりも。

忙しいというのはありがたいことだね。

もちろん、ホッとひと息ついた時やふとした瞬間に茶がいない喪失感に襲われるし、あの時こうしてればとかもっとああしてればという後悔も尽きないけれど。。。

あ、茶が亡くなってからふうが以前より甘えん坊になってすぐ膝に乗ってくるようになってね、ふうに癒される日々。
ふうはどこまでわかってるのか謎だけど、やっぱ"いない"ってことは確実にわかってるようで。

cha11.jpg

この1週間、茶のたくさんの写真を眺めながら…悲しいけれど、可愛かった茶のアレコレを思い出し、幸せな時間も過ごした。
生きてる時はなかなかそんなことしないもんな、皮肉なことに。

読んでくださってる方々も、1週間茶太郎写真ばかりにおつきあい頂き感謝デス。
お悔やみの言葉もたっくさん頂き、本当にありがとうございました。



怪人
初七日だったのですね。
お疲れさまでした。
忙しいのは幸せなことなんだよね。否が応でも立ち止まることを許してくれない子供たちに感謝ですね。
あっちゅん大丈夫ー??週末はばあちゃんちに行ったってことは、もう元気になったのかしら?
そんで、兄ちゃんの映画セレクトが渋い!
2016.11.21
ree
動物って結構飼い主を理解してると思う。
東北大震災の時に私がすごく落ち込んでて、そんな時COCOはいつもと違って構って攻撃をして来る事もなく、ただ側にいてくれたし、ロビンの時もそうだった。
デミアンを引き取ったのがロビンが亡くなる数日前だったの。
私はデミアンにすごく救われました。
ふうちゃんも2匹がいなくなって寂しいと思うよ。
ふうちゃん自身もふうりんさんに救われてるね。
2016.11.22
Q
もう1週間なんだね…
容赦なく忙しい日々は悲しさを考える暇がなくて救われるね。
私もふうさんはふうりんさんの気持ちも自分の寂しい気持ちもわかってると思うな。これまで以上に甘えたさんになるでしょうね〜。
その姿をりんさんと茶さんは上から見て喜んでるよ、きっと。

あっちゅんはインフル?大変だったね。もう大丈夫みたいでよかった!
「君の名は」私も見たいー!

2016.11.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございます。
そうそう、忙しいってのはこういう時にはホント助かります。
子どもがいなかったらドヨーンから抜け出せなかっただろうなあ…
次男坊は丸1日ですっかり復活しました。
映画ね、「君の名は」っていま日本でもんのすごい人気なんですよー社会現象に近いくらいな。
http://www.kiminona.com/index.html
世界中に配信されるみたいですヨ。…まあ、わたくし的にはそこまで?!な感想でしたが、それでもなかなか面白かったデス。
2016.11.22
ふうりんちゃ
>reeさん

なるほどー…
そっか、こちらのこと理解してるのですねえ。納得。
朝、子供達が大好きで毎日見てる番組に猫の歌があるのですが、
(猫視点で)オレ、猫だからこいつ(飼い主)の言葉わからない〜 オレ、猫だけどこいつの気持ち、何故かよくわかる〜
って歌詞があるのを思い出しました。
そうかーわかってるのかー
そしてふうも寂しいのかやっぱり…
2016.11.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そう、この容赦なさがありがたい!^^;
猫たちがこちらの気持ちわかってるかどうかは考えたことなかったけど、そうだね、そうかも。うん。
ふう、どちらかと言うととーちゃんっ子だったのに最近私のほうにもよく来るように。
ホント長生きしてほしいなあ…

インフルじゃなくてノロとかそういう胃腸系。嘔吐はほんと嫌だわ…^^;
君の名は、そちらでも配信されるのかな?すごい人気でいろんな国でやるって聞いたけど。
もし観れたらいろいろ話そう!www(言いたいけどネタバレになりそうなことばかりなので今はやめとく!)
2016.11.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3057-b8894776