初雪


.25 2016 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

昨日は東京で初雪。

IMG_3232.jpg

11月に降るのは54年振りだってさー。ヒィ。

あっちゅんは大喜びで雪だるま製作への意欲を延々と語り、兄さんはその前日かった新しい靴を履いていけないことを嘆きつつも嬉しげ。

あっちゅんはスキーに行くみたいな完全装備で登園、
年中半袖半パン男の兄さんにもさすがに(バトルの末)ぺらっぺらのヤッケと長ズボン着てったよ。

で、たまたま4時間授業の日だった兄さんは放課後、近くの広場にクラスの子ほとんどが集合し、ほーんの少しだけ積もってた雪で雪合戦したりしてとっても楽しかった模様。
手袋とかビッチョビチョだったよ。


あっちゅんが帰る頃にはもうほとんど雪は残ってなかったので…残念ながら雪だるまは作れなかったけど、帰りに路肩にちょこっとだけあった雪を踏みしめて喜んでたざんす。


それにしても、今年は11月に入った途端急に冬みたいになっちゃったけど、この先ホントの真冬はどうなっちゃうのかしら。今日も寒いし…イヤだなあ、寒冬…

IMG_3231.jpg

ああ、冬限定で猫になりたい……



今日はひえっひえの体育館で夕方〜夜にかけて2カ所でバスケのハシゴだった兄さん。
先日も書いたけど、明日も午前・午後それぞれバスケで明後日は大会。
母は明日の午前中だけは家でゆっくりできる予定なので、それだけでもありがたや〜


さて、この週末も頑張って乗り切ろう!


怪人
関東地方に住んでる方々のブログがみんな「雪~!!!11月なのに雪~~!!!!」ってシンクロしてますなw
兄さんさすがにこの天気で短パン半袖はないわ・・・と思ったら昨日開店待ちの列に半袖短パンで並んでた人がいた。(零下1~2度くらいだった)
兄さんミネソタでも十分生きていけるよ。
2016.11.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

でしょうなwww
零下で半袖短パン…^^;
東京の真冬の朝って1-2度ぐらいかな。その頃も半袖半パンな兄さん、たぶんミネソタでもそのくらいまでなら行けるかも?!
2016.11.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3059-2fe98a48