またも…


.12 2016 弟日々録 comment(8) trackback(0)



昨日の日中に病院へ行き、溶連菌グレー判定で迎えた夜。

お医者さんには、抗生剤ちゃんと飲んで熱が上がったりしなきゃ保育園行ってもいいよーと言われてたのだけど…
もちろん昼も夜も抗生剤しっかり飲んで寝たのだけど…

…上がっちゃったよ、熱

夜中、なーんか寝苦しそうにしてるなーと触ってみたら、身体が熱々。
触った母の勘では38度台後半予想。

早朝に測ってみたら37.5まで下がってて、起きる頃にはもうすっかり平熱に下がってたけど。
(シーツが汗でびっしょりだった)

んで、もちろんまた保育園はお休み。
またまた助っ人ばーちゃんに来てもらって(大感謝!!!)、日中はフツーに元気に過ごす。

ってか、発熱してから5日だけど日中は毎日フツーに元気なのよね。

既に抗生剤飲み始めてるからただ様子をみるしかないらしく。



…思いがけず長引いておりマス、あっちゅん不調。


思えば昨夜の寝る前はやけに寒い寒いと言っていた。
アレが熱上がる予兆だった?

今夜は今の所もうホントにフツーなので…

明日こそは。明日こそは!

頑張れあっちゅんの細胞たち!!!


怪人
明日こそは!!元気になりますように!!

↓なるほど、溶連菌感染の心配ね。ご無事を祈っております・・・
2016.12.12
ree
うちも~。
私は復活したけどチャーが今日でダウン4日目。
明日こそは!!だよね。
がんばれあっちゅん!!
2016.12.13
溶連菌の仕業だったんだ? でもあっちゅっんがシンドそうじゃないのが救いだね。溶連菌って熱がない時はへっちゃらそうなのに熱がぶり返す、っていう憎っくきタイプだよね…(>_<) たくさん食べて免疫つけて早く菌を退治してね!ガンバレ!!!
治った後は歯ブラシ交換も忘れないでね〜。
2016.12.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

元気になりました!(ってかもともと元気は元気なんだけど…^^;)
ぶり返さないことを祈るばかりっす。

紛らわしい書き方ですんまへんでした。そう、溶連菌…ドキドキ…
2016.12.13
ふうりんちゃ
>reeさん

チャーくん咳つらそうですねえ…
ほんと、チャーくんも明日こそ…!!!
reeさんも引き続きご自愛くださいませ!
2016.12.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

確定じゃないんだけどね…溶連菌。いっそハッキリしてくれ!
うち初めてなったんだけど、そうなんだ…ぶり返すのか…じゃあまだ油断できないな…家族感染も含めて…orz
歯ブラシ!!!そうなのね!ありがとう!!!
2016.12.13
ごめん、私もよくは知らないんだけど (^◇^;) マイキーが昔かかった時に熱が下がってトランポリンでがんがん飛べるまで元気だったのに朝のまた熱が出てんもーっ💢ってなった覚えがあったからさ。でも陽性じゃなかったしきっとあっちゅんはもう大丈夫!って信じてるよ!!!
歯ブラシはお医者さんが言ってた。菌がついてるから捨てないとまた再発するって。
2016.12.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

へえ〜!
でも次男坊も日中はトランポリンとべる勢いwで元気だったよ。
なのに夜になると発熱っていうね…
菌、なるほどなるほど。
…ってことはもし溶連菌だったら、食べ残し食べたとーちゃんと、次男坊とチューしちゃったわたくしはアウトだわ…^^;
2016.12.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3076-f24e68a7