地獄の番犬…


.16 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

IMG_3474.jpg





>ケルベロスは冥府の入り口を守護する番犬である。(略)「三つの頭を持つ犬」というのがケルベロスの一般像であり、文献によって多少の差異はあるが、主に3つ首で、竜の尾と蛇のたてがみを持つ巨大な犬や獅子の姿で描かれる。

<ケルベロスwikiより抜粋



画伯の弁。

『なんかさー、耳を描くと犬じゃなくて猫みたいになっちゃうから描かなかったー』





問題はそこ…なのね?!


顔が笑ってることよりも、体がクリームパンみたくなってることよりも、全体的に超癒し系なことよりも…問題はそっちなのね?






オマケ。

IMG_3431.jpg

兄さんの描く「ヒト」が妙に可愛くて好き
(ケルベロスと同じ顔だけどw)



こちらはチビ画伯の力作。

IMG_3475.jpg

『なんかの機械』だそーな。

なんの機械か聞いたら、『わかんない!』とサ。


怪人
うははははwケルベロスだ!!
ギリシャ神話オタクのワタクシにも最初解りませんでした・・・
こんな怖くないケルベロス初めて見た~
あっちゅんの「なんかの機械」もバカウケw
うちの奴らはこういうボケをかまさなくなってきたので何だか懐かしいです・・・?
2016.12.16
ree
本当、かわいいケルベロス~~。
こんなのいたら全然怖くないよね。
うちの16歳の人は相変わらず棒人間。
多分機械を書かせたらあっちゅんより下手。
2016.12.17
Q
怖いはずの地獄の番犬がみんなチョー笑っててチョー和んだw アメーバっぽい人もみんな幸せそうで画伯の絵はやっぱり好きだなぁ♡
あっちゅんの機械もダイナミックでカッコいいよね。でも何が作られてるのかすっごく気になるわ(笑)
2016.12.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

ケルベロス、の文字がなかったら妖怪ウォッチの新キャラか?と思いましたわwww
なんだかわからんけど機械を描くあたりが男子ですよねー女子はなんだかわからん機械なんて絶対描かんよなーw
本人達にボケてる気はまったくないけどいつまでボケてくれるかなーwww
2016.12.19
ふうりんちゃ
>reeさん

こんな脱力系ケルベロス、番犬としてはなんの役にもたちませんでしょうな。
むしろ天国で癒し系として生きてった方がいいかも。笑
2016.12.19
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

「地獄」からも「番犬」からもすごい遠いとこにいる絵面だよね…w
アメーバ!わはは、確かにアメーバっぽい!!!www
そっか、なんの機械?じゃなくて、何作ってるの?って聞いたらよかったかも!
(聞かれたらその場で考えてこじつける、次男坊あるある)
2016.12.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3079-b981fa16