相変わらずの画伯と入浴剤


.27 2016 兄日々録 comment(6) trackback(0)

こちら我が家の画伯による、学校からの持ち帰り作品。
お題は、「慣用句を使った文章を考える」で…

IMG_3581.jpg

添えられたイラストに注目!

IMG_3580.jpg

ヅラ…

慣用句→苦労が水の泡→ロボット爆発(→博士のヅラがとぶ)という発想の流れが何とも兄さんらしい



          



さて、そんな兄さん、ただいま冬休み中。
今日は前々からお友達と約束し、お弁当持って近くの区立科学館へ。
特別イベントで「入浴剤作り」があって、それが一番のお目当てで。(兄さん、入浴剤大好き)
直前に、今年1年種子島へ単身留学してる仲良しくんが帰ってきてて一緒に行くことになり、そりゃあもう大喜びで出かけ、楽しい1日を過ごしてきた模様。



入浴剤はクエン酸だの重曹だのにグレープフルーツのアロマオイルなどを混ぜて作ったそうで、



興奮気味につくり方を説明してくれ、もちろん今夜のお風呂に投入。(ものすごいシュワシュワなってた!)

柔らかないいお湯でござんした♪





さて、兄さん以外はあと1日頑張れば冬休みだ!!!


怪人
ぎゃははは!!ヅラやったんかーい!!
以前慣用句を使った珍回答ってのを読んだことがあって、
「もし~なら」→「もしもし、奈良県の人ですか」
「やははなたれた」→「ぼうやは鼻垂れた」
「まさか~だろう(たろう)」→「まさかりかついだ金太郎」
とか、色々面白いのがあったなあ。
まあ・・・そういうボケはガッコではかませないだろうけど、このイラストは最高です!
2016.12.27
ree
冒頭の写真でイラスト見て、こう言うの好き~!って思ったらズラ?
なんとまぁ細かいオチで、おばちゃんもっと好き!!

入浴剤は娘が以前お友達のお誕生会で作ったっけ。
家でもやりたいって言い出したけど、クエン酸とエタノールを買わなくちゃいけないから却下したっけ(笑)。
2016.12.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

ソレ多分私も読んだことある!
ほんっとに、世の中には奇想天外な子どもがたくさんいる…www
ってか兄さんのコレ…イラスト解説がないと「???」ですよね^^;
2016.12.28
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、気に入って頂けて何より♡
私は兄さんが描くロボットが好きです♡小さい頃から同じロボット。笑
そうそう、材料全部100均で手に入るらしいから家でもつくりたいと言われたけど…正直メンドクサイ^^;
2016.12.28
慣用句も立派なロボットも、このヅラの吹っ飛び&「ツルッ」に全部持ってかれたわ(笑) 兄さんサイコー!!!(≧∀≦)
入浴剤って作れるんだね。グレフルの香りってのがまたいいなぁ♡
2016.12.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ね、ツルッのせいで本来の慣用句の陰薄くなるよね( ̄▽ ̄)
入浴剤
材料さえあれば簡単みたい!
2016.12.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3089-ad47a3d7