クリスマス・アレコレ


.26 2016 行事・イベント comment(4) trackback(0)

今年のクリスマスは丁度3連休。

ってことで、連日お楽しみ満載でござんした。


      


まず1日目の12月23日(祝)。

午前中はゆるゆる掃除したり料理したりして、兄さんは昼からバスケに行き、

午後半ば頃から、

20161226_01.jpg

我が家で内輪のクリスマスパーティー!

今年はせっせと大掃除したから、いつもよりはギュウギュウじゃなかった?!
美味しいモノいっぱい!(あ、ケーキ載せ忘れた。コストコのでっかいティラミスもあり。あ、ンマかったちらし寿司も写ってない)
大人も子どもも楽しい時間を過ごしたなり♪


      


2日目、12月24日。

この日は兄さんは朝からバスケ。(前日遅かったのでちょい朝が辛かったね…)
んで、そのまま午後イチから夜までぶっ通しで、バスケのクリスマス会!

ホントはね、夕方から空手の稽古納めがあったんだけど…
クリスマス会優先で稽古納めにゃ行かなかったよ、アイツめ。
ま、しょうがないね。クリスマス会、かなり楽しかった模様。


あっちゅんは、稽古納めの前に通常稽古。
(ってあっちゅんにはまだ稽古納めは関係ないけど)

20161226_02.jpg

そんでこちらもそのまま、

20161226_03.jpg

保育園クラスのクリスマス会へ!

これ、地域センターなんだけど、バーテン付きのケータリングサービスで、お店みたいに飲み物頼めて(生ビールも飲めて)、お料理も美味しくてすごく良かった
役員さんたちが飾り付けや、お菓子のツリー、歌にゲームにサンタの仕込み…いろんな企画を用意してくれてて素晴らしかった!!!
あっちゅん、めっちゃ楽しかった!と帰り道も興奮冷めやらず。
母も楽しかった〜


      


そして3日目、12月25日。
母、若干の二日酔い…

午前中はサンタさんからのプレゼントで遊んだりして、ゆっくり。

ちなみに随分前にとーちゃんが安値で買っておいたwiiのマリオゲーム(ようわからんけど、マリオのオーソドックスなやつ)を今回、父母からのクリプレってことで2人に。
兄さんひとりのじゃないよ、あっちゅんにもだよ、と言い聞かせたので、本当は兄さん1人でガンガンやりたいのを抑えてあっちゅんと2人プレイで遊んでいた昨日。
すぐマジになってイライラしだす兄さんに比べ、ワザとじゃないけど逆走しちゃったり、ヘンな動きしちゃったりするあっちゅん操作のキャラと、それ見てのほほーんと笑ってるあっちゅんが見てて面白かった…笑


んで、午後は兄さんバスケに行き、終わって夕方から、

20161226_04.jpg

妖怪ウォッチの映画を観に!

一番観たがってたあっちゅんは大満足
最近は少しずつ卒業しつつある兄さんも面白かったようだし、大人もなかなか楽しめたざんす。


そして急いで帰って、

20161226_05.jpg

クリスマスディナーは簡単にこんな感じで。

骨つき鶏肉が大好きな2人、漬けて焼くだけの手抜きメニューだけど大喜び。
パスタは去年怪人さんに頂いたクリスマスモチーフ型のパスタ!
ムール貝はY家に頂いたコストコの冷凍(味付き)。そのスープをパスタソースにアレンジ。
これまた好評



ってな感じで、連日楽しいクリスマス3連休でござんした!



      



オマケ。

昨日の夜、ふと兄さんの携帯を開いてみたら…

20161226_06.jpg

待ち受け画面が弟の写真!
どんだけ弟好き!
(とか突っ込むと絶対に変えちゃうので…リアル友達の皆さん、ここは触れずにお願いします!笑)


クリスマスの夜、ほっこりあったか気分になった母でござんした。愛おしいぜ兄さん


怪人
これはまたイベントてんこ盛りですな~~~
1記事に料理の写真が3枚もあるなんて、読んでるだけでお腹いっぱい、否、お腹すいてくるw
あ、パスタだ!うちもいまだに半分くらい残ってる。
2016.12.27
ree
クリスマスディナーが簡単に・・・と言いながら、これは豪華!!
3日間クリスマスを楽しんだって、最高!!
2016.12.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

確かに、いつも料理撮り忘れること多いのにこの3日は頑張って撮りました!(って1日目のはだいぶ経ってからだけど、撮ったの)
ああいうショートパスタ?ってあんまり量食べられないですよね^^;なんでだろ。
半分、ムール貝と引き換えにお裾分けさせていただきました♪三姉妹の家なので、我が家よりも「カワイイ♡」と盛り上がって食べてくれたことと思います!www
2016.12.27
ふうりんちゃ
>reeさん

いやコレほんっと全く手がかかってないんですよ、料理。
鶏肉は前もって漬けておいたのを、オーブントースターで焼いただけだし。
ムール貝は解凍してあっためただけ。その残り汁で茹でたパスタ味付けしただけっていうね。笑
クリスマスが連休って、いまスマホのカレンダーをだーっとスクロールしたら次は2022年でしたわ…^^;
2016.12.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3092-c2e8edea