パチパチくん


.29 2016 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)



先日、あっちゅんに触れた時に、パチッと静電気が走った。
「あ~パチパチくんの季節だねえ~」
と言ったら、

『パチパチくん???……ガリガリくんの なかま みたいなもの?』

と、あっちゅん。
…そりゃにーにの大好きなアイスだから、ちょっと違うわねえ

ちなみにあっちゅん、昨年だったか一昨年だったかの冬は、保育園の柵(金網)に触ると静電気がくるのを先生から「パチパチくんがいるからだよ」と聞いて、『ほいくえんにはね、パチパチくんがいるんだよ。いたくて こわーいんだよと、そりゃあ恐ろしそうに教えてくれたんだけどな。



          



今日は朝から、YMママに連れてってもらってコストコへ♪
数年ぶりのコストコ。
…とは言えしょっちゅうYMママや他のママ友さんにいろいろ買ってきてもらってるんだけど、
いやー、やっぱ現地行ってあのズラーッと並ぶドーンとでっかい売り場での買い物はテンション上がる!
本人達の希望で一緒に行った兄さんとあっちゅんも大変楽しげでござんした。



そして帰ってきてからは大掃除!

物置になってる部屋を徹底的に片付け、ずっと先延ばしにしてた換気扇を掃除し、兄さんがベランダと網戸の掃除をしてくれたざんす

明日からばーちゃんちなので夜ご飯で冷蔵庫内も一掃。

今年は思いがけず家中の大掃除ができて、家も心もだいぶスッキリ!


怪人
ワタクシも帯電体質というか、バチバチ静電気にやられます。
ミネソタって乾燥してるからなおさら。
仕事場はカウンターもドアも棚もキャビネットも、何から何までステンレスで出来てるので、もうバチバチ火花が見えるくらいです。(ガス漏れとかしてたらヤヴァイなあ)先日はきゅうりに触ったら青い火花が散りました・・・

大掃除・・・そういえば年末だったな。
掃除のことが頭からスコーンと抜けてました。今から小掃除やります。
2016.12.29
ree
あれ、痛いよね~。

私は時々眠れない夜があって、日本にいた時は「眠れない君が来ちゃってさぁ~」って話してたんだけど、それが父ちゃんには伝わらないのが悲しい。

私も5日ほど前から毎日ちょっとずつ大掃除しているけど、このペースだと年内には多分終わらないでしょう。
はい、毎年持ち越してます。
2016.12.30
Q
冬はパチパチくんが怖い季節よね〜。
私も乾ききってるからなのかw よくバチッとくるから、
車とかいつもハンカチとかで触ってます。怖がりなのよ。
最初パチパチくんってパチパチパッチンのおっさんかと思っちゃったよ(笑)
さて私もプチ掃除しないとな。
あっちゅんのお茶目顏が可愛い〜♡
2016.12.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

うわーこわい!職場こわい!!!キュウリで静電気て!聞いたことない!
パチパチくんだなんてそんな可愛いモンじゃありまへんな((((;゚Д゚)))))))

ここ数年マトモにやってないので今年はやっと!
まあ、大掃除っつーより"片付け"…不用品処分な主でしたが。
2016.12.30
ふうりんちゃ
>reeさん

眠れないくん!(*≧∀≦*)かかか可愛いーーー♡
今度次男坊に言ってみよう。笑

フロリダの気候じゃ大掃除気分にならないですよね(^◇^;)
2016.12.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

パチパチパッチンのおじさんて!古!w
まだ現役でいらっさるのかしら…
テキサスってすごく乾燥してるイメージ!
車はほんと静電気の魔窟だよね…なーむー…
2016.12.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3094-fa75320b