お年玉


.04 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今年も親戚の皆さんにたくさん頂いたお年玉。

それで1つだけ何か買っていいよーってことで、



2人とも"妖怪メダル"を何枚か購入~


気がつけば、今までもらったり買ったりしたのを合わせると、



こんなにたくさん…
男子ってほんとこういうの集めるの好きだよね。



お年玉、残りは全部貯金!

兄さんはDS購入資金として貯金!

本当はこの正月で買えるはずだったんだけどねえ。。。
夏休みくらいからこっち、生活態度が余りにも酷かったり、約束事破りが目に余る状態でね。wiiもつい最近まで封印されていたし。
こんな状態でDS買ったらますますやるべき事やらんで大変なことになる!ってんで母の怒りを買いまくって5年生になるまで延期に。

これ以上延期にならんよう、頑張れよ兄さん(-_-)



さて。

今日で父母とあっちゅんは冬休み終わり…

はぁぁぁ……





怪人
メダルコレクション、すごいなあ。
ジョーイはミニカーを集めてたけど、いつからか見向きもしなくなり、ジャックは特に何かを集めてたことがないなあ。
兄さん、これ以上DSが延期にならんように頑張れ~
2017.01.04
ree
凄い数!!
うちは息子はコレクション、なかったなぁ~。
娘はすごい数のぬいぐるみを持ってたけど。
お兄ちゃん、がんばれ~!
2017.01.05
Q
おお、スゴいメダルの数!これもポケモンみたいに対戦するの? こういうの、集める子は集めるよね〜。
でもちゃんと自分でDS貯金しててエラいね。うちはプレゼントしたけど日頃の行いが悪いので今だに1日最長45分しか遊べないっていうw 何事も精進してこそ手に入るものですからね。兄さんも頑張れ!!!
2017.01.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

メダルね、これでもちょいちょい失くしたりダブったの誰かにあげたりしてるらしいっすよ…(親、まったく把握しておらず)
うちの兄さんは戦隊モノの小物を集めたり、仮面ライダーのメダル集めたりしてました。
こういう収集癖って男子の方がある模様。
2017.01.05
ふうりんちゃ
>reeさん

あら、チャーくん、イメージではいろいろ集めてそうなのに。意外!
母的にはもうずっと延期でもいいんですけどね。笑
2017.01.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

対戦…するのかな?
なんかDSの妖怪ウォッチに読み込めるんだか何だかっぽいのはこないだ知ったけどw
(DS持ってない兄さんは友達のDSに読み込ませてあげてる)
自分で貯金っていうか、親が強制的にさせてるんだけどねwww
1日最長45分ね。うちは購入しても普通に1日30分までだなwってか今も毎日時間ないのにいつやるんだろう?!って感じで^^;
2017.01.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3098-e22369fb