仕事始め・保育園始め


.05 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日より父母は仕事、あっちゅんは保育園。

何度か書いたけど、最近ふうの夜鳴きがすごくて…特に昨夜は久々に家族が揃ったからかより一層酷くてね…父母ともに寝不足…(年始早々風邪ひいちまってるとーちゃんは特に)

まあでも明日頑張ればまた3連休だからね。気持ち的には楽だけどね。
しっかし、ふうさんはなんぞ対策考えねばなあ…

あっちゅんも、朝は多少グズダラしながらも元気良く登園。
ちゃんと先生に『あけましておめでとうございます!』って練習通り言えてたよ♪
久々にお友達と遊んでとっても楽しかったって♪


で、一人まだまだ冬休みモードの兄さん。

朝は一応いつも通り早起きしたものの、みんながいなくなった後は昼寝ならぬ朝寝、お昼ご飯の後はしっかり昼寝もした模様()
ええのう…
宿題も母にせっつかれて昨年内に終わらせておいたのでね。ダラダラモードにも拍車がかかる。


そうそう、お昼ご飯といえば。
本日の兄さん、初のカップ焼きそばを初めて自分一人で作る、というミッションを敢行。

昨日、

1206_fujinomiyayakisoba.gif

コレをお土産で頂いたのでね

お湯は電気ケトルで沸かし、熱湯の扱いとくれぐれもソースを先に入れちゃわないようにってのをよーく言い聞かせ、

IMG_3783.jpg

無事にミッション完遂で、『すっげーウマかった!』とのこと。

ヨカッタヨカッタ
(これだけじゃ足らなそうなのでおにぎりも作ってきたよ)

その他ダラダラしつつも、久々の床屋に行ったり、週末のバスケ合宿用のオヤツを買いに行ったり、友達と遊んだりしていた模様。




          




ところで昨日、はるばるアメリカはテキサスのQちゃんさんより、

IMG_3766.jpg

ステキな贈り物が

IMG_3771.jpg

BB8とXウィングの帽子!…大きさ的にBB8が兄さんっぽいけど、Xウィングの方がいいと譲らず
BB8カワエエ~(あっちゅんリンゴがっついてて失礼~)


そして衝撃的なコチラ…

IMG_3778.jpg

サ、サソリ入りキャンディー

毒針は抜いてあるから大丈夫なんだって~

でででも舐める勇気はござんせんが…
リアル友で是非舐めたいという勇者がおりましたらご連絡を!
※写真の兄さんは遠近法で袋の上から舐める真似しとるだけっす


IMG_3780.jpg

こちらもスターウォーズの光る歯ブラシ!光るモン大好きな兄弟、大喜び!

そのほかにも、美味しそうなものたちや素敵グッズがまるで福袋みたいにたっくさん入っていて、母も子どもたちもワクワク大興奮!!!


いやはや、ありがたやありがたや~


Qちゃんさん、我が家の(私の)ツボをついた素晴らしいギフト、本当にありがとうございました!!!


怪人
やばい、焼きそば食べたくなってきた・・・
テキサスならではのサソリ入りキャンディー!
ワタクシもなめる勇気はございません。
2017.01.05
ree
焼きそばって言えば、パクチー焼きそばが私のFBで話題になってるんだけど試した事ある?
1人で作った焼きそばはさぞかしおいしかっただろうなぁ~。

実はフロリダにも売ってる、サソリ入りキャンディ。
フロリダのサソリは3cmが最大かなぁ。
2017.01.06
Q
焼きそば美味しそう〜♪
こういうSNSのお陰で連絡取りやすくなって安心だよね〜。うちもお留守番させる時はしょっ中メッセージしてるわw
ふうさんはかなり寂しいのかなぁ。昔飼ってた子はお腹空いた時にしか鳴かなかったからわからないけど、早く落ち着くといいね。
クリプレのはずが年をまたいでしまってごめんねぇ( ̄▽ ̄;) 喜んで頂けて嬉しいです♡ サソリ飴は兄さん舐めてるのかと思ったよ!じゃあ何かの時の罰ゲームにでも使ってね(笑)
↑テキサスのサソリの平均サイズは6cmちょいくらいだそうよ。この飴は子供かな。
2017.01.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

カップ麺とかカップやきそばってたまにムショーに食べたくなりますよね♪
サソリ…味がどうとかそういう問題の前に、舐める行為自体にものすごく抵抗ありますよね^^;
2017.01.06
ふうりんちゃ
>reeさん

あ、私も話題になってるってのFBでみたけど未体験!
結構パクチー風味強いってあったから是非試してみたいっす♡

フロリダにも…!
サソリ生息地の定番ネタなのかしら?!
2017.01.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ね!少し前にキッズ携帯から普通の携帯に変えたので写メが送れるようになったのが嬉しい模様♪
ふうね…りんも茶もこんなことはなかったので…やっぱり急に初めて一人ぼっちになって寂しいのか…
老猫、鳴く、で検索すると結構でてくるのでよくあることのようなんだけど。
それにしてもね、雄叫びみたいなものすごい声で鳴くからホントうるさいのよ…(-_-)

プレゼント、私はもちろん子供達もほんと目を輝かせてた!(カメラ向けたら滅多に笑わない兄さんが笑顔を見せるほどwww)
なるほど罰ゲーム!wイイネイイネ
まさかテキサスの子供達はこれを普通に舐めてる…わけじゃないよね?w
2017.01.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3099-378b2839