母実家徒然2016-2017年末年始 その1


.11 2017 母実家 comment(6) trackback(0)

冬休み振り返り日記〜

12月30日

この日は吉祥寺ロフトで開催してたびじゅチューンのイベント行き、その足でそのまま母実家入り。

20161230_01.jpg

早速お風呂に入って、家から持参したポータブル将棋。(滞在中この1回しかやらず)

20161230_02.jpg

神経衰弱。(毎回毎回、兄さんがえげつなく一人勝ち→あっちゅんイジケるの図)

20161230_03.jpg

夕飯メインは、我が家みんな大好き(特にあっちゅんの大好物)、骨つきの鶏肉と大根の煮物!
ばーちゃんの煮物は絶品

20161230_04.jpg

りんごの皮むきにイヤイヤいそしむ兄さん。(滞在中この1回しかやらず)

20161230_05.jpg

こちらも家から持参したポータブルオセロ。(滞在中この1回しかやらず)

20161230_06.jpg

サンタさんにもらったデラックスエンマブレードで遊ぶ。(滞在中この1回しか遊ばず)

20161230_07.jpg

レコード大賞で出演してたピコ太郎に釘付けの兄弟。

20161230_08.jpg

あちゃにクリプレでもらったペンギンパーティーというカードゲーム。
あっちゅんでも1回やったら覚えられるくらいの単純なルールでなかなか面白い!
これは滞在中結構何度もやった。

20161230_09.jpg

寝る前の歯磨き〜

写真を見れば何をやってたかは思い出すけど…他の記憶は既にあやふや。
多分夜更かしして寝たのでしょう。


続くー


怪人
「この一回しかやらず」ばかりかと思ったら、ペンギンパーティーは何度もやったのね。みんなでゲームできるっていいねえ。ウチはジョーイが一人参加しないからなあ・・・
2017.01.11
ree
あはは、負けていじける・・・これ、うちは未だにあるの!
娘がね、いじけるからお兄ちゃんは一緒にゲームをやりたがらない。
でもって今度は怒り出す妹。

娘と一緒~!!
大根と手羽を煮たのが大好き。
でもって息子と父ちゃんは大根を加えた角煮。
2017.01.12
Q
とりあえず1回でも遊んだなら持ってきた甲斐があったんじゃない?ウチも家族でゲームするといつも旦那がエゲツない勝ち方をして息子がキレまくっていますw 特訓ていってるけどホントかしら?www
母親の作る煮物ってなんであんなに美味しいんだろうね〜♡
2017.01.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

ペンギンパーティーご存知ですか?
絵も可愛いしなかなか面白い!
2017.01.12
ふうりんちゃ
>reeさん

ニコちゃん!次男坊と一緒か!笑
でもそれくらいの負けん気の強さがスポーツで強くなることに繋がるのかな〜
大根と手羽、うんまいですよね。
大根と豚バラも最高!
ビバ大根♡
2017.01.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うん、そうだね、1回もやらないよりは…と思おうw
ダーリンさん…wちょっとは容赦してくれよ!だよね^^;
同じものと同じ調味料使っても母の煮物には勝てないのよね…why?
2017.01.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3100-9bd99e30