バスケ初め


.06 2017 バスケットボール comment(6) trackback(0)

今日が実質、冬休み最終日の兄さん。

午前中はゆっくりダラダラ、wiiやったりハリーポッターを読んだり、
午後は種子島留学中でただいま帰省してるお友達と遊んだり。(また春休みまでお別れだね)



で、そんな兄さん、今日は新年一発目の習い事バスケ。
(って言い回しもオカシイなーとずっと思ってたので、これからは習い事バスケ改め、バスケスクールと書こう)



年末年始でスクールもクラブチームもお休みだったので10日以上ぶり。
一応家でボールのハンドリングは多少やってたけど、それも正月前後はほとんどやってなかったのでね。。。

ぐーたら生活の上、食生活もアレだったので(コストコのチョコデニッシュ(大量パック)を数日かけて1人で全部食べたり、毎日アイス食べたり)…身体はかなり重く鈍っていたことざんしょう。



そして明日からは2泊3日のテクニカル合宿。



スクール内で、頑張りを認められて推薦された数名しか参加できないこの合宿に、今回も無事推薦いただきマシタありがたや。
楽しいばっかりの通常合宿と違い(ちなみに通常合宿は冬は不参加にした…両方参加されるとすごい金額になるのでね…)、シビアに実力をランク付けされるテクニカル合宿。
でも絶対にレベルアップして帰って来る合宿でもあり。

正月明けの鈍った身体でどこまで頑張れるか?!って感じだけど、精一杯頑張ってきてほしいもんざんす。



それから今月よりさっそく、スクールを週2回に増やした兄さん。(そのために先月習字を辞めた)
土日はクラブチームの練習や学校バスケがあるし、来週からは週後半はずっとバスケの生活が始まるぞ。



自分で選んだ道だ、頑張れヨ!!!


怪人
テクニカル合宿に推薦されてよかったね!これは励みになるねえ。
習字もやめて、バスケに首までどっぷり漬かるね~
親も大変だ・・・頑張ってね。
ワタクシも感謝祭から約6週間かけて蓄積された腹回りをどうしようかと。
2017.01.06
Q
おぉ〜今年も兄さんのバスケ漬けが始まったんだね!みんな頑張れ〜!!!
合宿でまた技を磨いてこれるといいね♪
てかコスコのチョコデニッシュ独り占めが羨ましくて声出たわ(笑) ラッキーガイめ!

↓サソリの飴ちゃんを誰かが食べてる姿を見たことはありません(笑) なので贈答用か罰ゲーム用かとw そんなの押し付けてごめんねw
↓↓電車deパンツは下車時のもみくちゃの時にやられたようで足首まで下がってて、ホームでコケそうになって気づいたっていうw 速やかに軽やかにパンツを拾ってトイレでまた履いたサバイバルな高校生でしたよ(笑)
2017.01.07
ree
すごいね~、テクニカル合宿。
しかも2年連続推薦。
本当に先が楽しみなプレイヤーだわ~。
また忙しい日々の始まり、がんば!!
2017.01.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、励みになりますよね。
習字はもともと本人がやりたいと言って始めたので私は別にどうでも良かったので(笑)本人の好きなようにさせました。

怪人さんは元が細いからまだまだ大丈夫!
2017.01.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

はじまったはじまった!この先の予定をみるとちょいとため息がでるような、今年もそんなバスケ漬け〜^^;
うちでコスコ(と日本で言うのは恥ずかしいwww)のチョコデニッシュ好きなのは兄さんだけなので独り占めよ。(私も嫌いじゃないけど)

さそり飴ちゃん、やっぱそういう立ち位置かwww
なんと舐めてみたい!という強者があらわれたのでいずれレポートするわ!www

きゃー!さ、さばいばる!…ってかそこまで気づいてなかったQちゃんさんに一番びっくり!wwwww
2017.01.10
ふうりんちゃ
>reeさん

上手い下手じゃなくてやる気がある子が選ばれるので、そこだけは負けないでくれ!って感じです。(スクールには高い金払ってるので!笑)
天性のなんとか…はないタイプだから、努力でのしあがるしかない!がんばれ!
2017.01.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3101-099e2ff2