出発


.07 2017 バスケットボール comment(2) trackback(0)

兄さん、今朝、合宿に出発!



お弁当メインは兄さん大好物トップ2の、



スパムおにぎりと鶏リブ梅醤油焼き。



2泊3日、全力で頑張ってこいよー!



余談だけど…

今まで真冬でもずっと半袖を通していた兄さん。

が、先月のクラブチームの遠征試合時、チームメイトの保護者(自身もバスケ経験者のちょっと怖いお母さん)に、
「ちゅー兄、なんで上着持ってきてないの!寒い寒くないの問題じゃなくて、身体冷やすと怪我しやすくなるから、絶対に上着着なきゃダメ!」
と注意されたようで。

それ以来、何をどう言っても頑なに着なかった上着を着るようになった兄さんなのデシタ
ま、着てもパーカーやジャージだけどね。見た目的にも肌が出てないだけでも随分マシ!
そのお母さんに密かに感謝!


怪人
おお!鶴の一声(?)で上着を着るようになったのか。
親に言われるのと他人に言われるのではインパクトが違うのかね。
ワタシだったら「ワタシがいくら言っても聞かなかったのに~」と若干ぐれちまいそうだぜ。
2017.01.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、やっぱね、コーチとか先輩とか"親以外の実力のある他人"が言うのが一番きくのかなーと。
親の言うことなんて全然聞きやしない!
2017.01.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3102-de044167