無事ご帰還


.09 2017 バスケットボール comment(6) trackback(0)
↓コーチより送られてきた写真







今回の合宿テーマは「パス&ラン」。
1日の中で何度かA~Dのランク付けをされる、シビアなこの合宿。

1日目の夜のメールで知らされた結果では、ずっとBランクでなかなか頑張っていたようだけど、2日目・3日目は思い通りに動けなかったようで下降…
本人はランクのことは触れないで、と



コーチに聞いたところ、自分がパスをだした後にどこへ向かって走るか、自分がどう動くべきかの判断がイマイチできてなかったそうで。

今後の課題のひとつが明確になっただけでも、得たものはあったかな?

本人はかなり堪えていて、詳しくは何も話してくれないけど…


でも、バスケ漬けの中のお昼ご飯後や夜ご飯後に開催されるゲームイベントや宿での友達との交流等、バスケ以外も充実していたようだし、合宿自体はすごく楽しかったと言っているので、きっとまた兄さんの人生の良い肥やしとなったことでしょう!


お疲れさま!


怪人
パスって技術もさることながら一瞬の決断力が決め手なんですよね。ワタシには無理だ・・・
兄ちゃん、改善の余地があるって解ってよかったじゃない?これからますます上手になるよ!ガンバ!
2017.01.09
ree
お兄ちゃんの年で咄嗟に判断出来る子って珍しいと思う。
まだまだこれからだもん。

↓あっちゅんのほっぺ、パクッてしたい~~~!
ツンツンしたい~~~💕

そうそう、アスリートは体を冷やしちゃダメ!!
2017.01.10
兄さん頑張ってるねぇ♪
4年生のうちからこうやってしっかり教えて貰える機会があるのはスゴくプラスになるよね。兄さんの技術がどんどん上がっていくのを見るのが楽しみだわ〜♡ ガンバレ〜!
そしてバスケの為なら上着を着る兄さんの本気度に感動した✨
2017.01.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、その決断力がね…私も無理なんだけ…^^;
でも兄さんはそんなこと言ってられないので、とにかく練習を重ねて頑張ってもらうしかない!あざっす!
2017.01.10
ふうりんちゃ
>reeさん

そうですよね…
ただ、この合宿は選抜合宿だからやっぱ上を見れば上手な子はたくさん…
いい刺激になってるといいんですが。

次男坊のほっぺはほんとたまらんですよ〜自慢のほっぺです。笑

冷たい飲み物や食べ物も好きな人だから、気をつけさせないとだな。あざっす!
2017.01.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、本人にもまだ4年なんだからこれからこれから!とハッパをかけましたわ。
うまくなるには練習あるのみ!(生まれ持ったセンスとかはないので^^;)
バスケのためっちゅーか実力のある怖いお母さんに言われたからってのがデカイのかもwww
2017.01.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3104-7f29e51b