母実家徒然2016-2017年末年始 その2


.12 2017 母実家 comment(6) trackback(0)

12月31日

大晦日の朝〜

20161231_01.jpg

コストコのチョコデニッシュ独り占めの兄さん。(滞在中ほぼ全部ひとりで平らげた。(母、1コだけもらった))
あっちゅんは家でほぼ毎日食べてる『いつもの』=食パン半分に切って、ひとつはイチゴジャム・もうひとつはチーズの上にふりかけ。


ところで、この朝ばーちゃんが発熱…
朝はとりあえず起きてきてたけど、2階の自室(元わたくしの部屋。笑)で療養生活。


20161231_02.jpg

前日買ったびじゅチューンのTシャツを着て、びじゅチューンのDVDを観るヒト。

の、横で、同じくびじゅチューンのTシャツで、

20161231_03.jpg

年賀状書きに勤しむヒト。
仲良しのお友達と学校の先生や習い事の先生たちに。

途中で弱音吐きながらもナンダカンダで2〜3時間かかって15枚くらい書き上げ、

20161231_04.jpg

近所のポストへ投函にいき、焼き団子(この辺の名物♡)やコンビニでお昼買って帰る。
ええ天気やー

20161231_05.jpg

デザートにプリン食べてご満悦。

20161231_06.jpg

wiiタイム。

20161231_07.jpg

生意気にも最近はあっちゅんもハマっとりマス、wii。(マリオのフツーのとマリオカート限定で)

20161231_08.jpg

TVに釘付け。(鼻ととんがった口の高さが一緒なこのラインが好き

外がもう暗そうだけど、wiiのあと何してたのか全く思い出せない…



あっという間に(…だったのかどうか忘れたが)、夕飯。

20161231_09.jpg

ばーちゃん、熱が上がってしまって起きられず…

年越し蕎麦ならぬ年越しうどん(近所の美味しいうどん屋さんの)、冷凍のエビフライを揚げ(超美味!)、じーちゃん特製・趣味の鮎漁のさいにかかった雑魚の素揚げ(ツマミに最高!)とサラダの献立で、ばーちゃん不在の2016年〆の夕飯。


そして、クイズ番組や紅白歌合戦をみながら、

20161231_10.jpg

恒例の椅子回し、

20161231_11.jpg

7ならべ。(意外にも几帳面にならべたがるあっちゅん。ま、妖怪ウォッチのトランプだからかな)

兄さんはなぜか、

20161231_14.jpg

じーちゃんのPCで必死にカレンダー作り。

そうそう、あっちゅんのパジャマは、

20161231_12.jpg

ばーちゃんが買っておいてくれたドラゴンボールのパジャマ。
(冒頭で来てるシマシマ(ズボンはモコモコ)のパジャマもばーちゃんが兄弟にお揃いで買っておいてくれた。ありがたや。)

年越しまで頑張って起きてるつもりのあっちゅんだったけど…

20161231_13.jpg

11時30分頃、ソファーで寝落ち
でも、たしか朝もそんなに遅くはなかったと思ったし、昼寝もしてないので、ここまで起きてただけでもスゴイわ。

20161231_15.jpg

兄さんは余裕の年越しで、観たかった年越し番組もみて12時半に就寝。


余談…

11時55分頃に、じーちゃん…「じゃあ、おやすみ〜」と自室へ。
ええー?!あと5分位で年越しなのに?!いま寝ちゃうの?!
…ま、ばーちゃんも毎年、その時間に風呂入ってたりするしな。

我が家のマイペースくん達(あ、わたくしもか)のルーツが垣間見れる出来事。


続くー



怪人
家の中とはいえ、大晦日に半袖!暖かかったのかな?
年越し5分前のタイミングで寝る!?風呂入る!?マイペースここに極まれり。


↓いや、ペンギンパーティー知らないです・・・でも何度もやったっていうから、可愛くて楽しいゲームなんだろうなと。
2017.01.12
ree
でも私はあっちゅんのほっぺが好き💕
ニコもね、あっちゅんくらいの頃同じくらいほっぺがふっくらで、今もその名残があるみたいでお友達にいじられるんだって。
ドラゴンボールのパジャマ、かっこぇ~~~!!
2017.01.13
Q
あらあら、大晦日にお熱が出てしまったなんてお母様大変だったね(T_T) でも厄落としって事で今年はいい年になるでしょう!!
幼児のとんがった口ってほんっと可愛いよねぇ〜♡ あぁ癒される♡ うん、でも私もreeさんと一緒でプリプリほっぺも好きだなぁ♡ んもう♡が止まらない…♡♡♡
2017.01.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

今回の年末年始は厳しい冷え込みもなくて比較的あたたかでしたよー
…とはいえ、もちろん寒いは寒いのですが。
実家のリビング、パワフルなガスヒーターがあるので、動き回る子供達は半袖で十分な感じデス。

ペンギンパーティー、5歳児が一瞬で理解するくらいの簡単ルールで面白いですよ。
輸入モノのようだからそちらにもないかな…?
2017.01.13
ふうりんちゃ
>reeさん

次男坊もかつての兄さんもほっぺ大尽と言われ…その母のわたくしも赤子の頃はそりゃあ立派なほっぺの持ち主でしたよw(ある意味いまも…)
ニコちゃんもふっくらほっぺがキュートですよね♡
ドラゴンボールのパジャマ、裏起毛なので既に毛玉だらけですがw
2017.01.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

大晦日に…で、実はこの後も続くのよ…ま、真相はまた…w
もうさ、とんがった口もプリプリほっぺもツルツル肌もほわほわの産毛も…ちびっこってたまらんよね〜♡
2017.01.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3106-404794ad