久々のしー その1


.23 2017 おでかけ comment(6) trackback(0)

まだ終わってなかった冬休み振り返り日記。

1月3日、母実家を後にして、

20170103_01.jpg

イトコに会いに

久々にお邪魔したあちゃ宅、

20170103_02.jpg

前に来た時にはなかったピアノに食いつく2人。

しーさん、ピアノ習っててなかなかお上手

そして、しーに会いに来たけど、しーそっちのけで、

20170103_03.jpg

物珍しい遊び道具に夢中になる。
これは水で固まるアクアビーズっちゅーやつ。

しーやんは、サンタさんにもらったという、

20170103_04.jpg

絵をトレースする玩具。
彼女はお人形遊びよりもこういうのが大好きらしい。

20170103_05.jpg

ちょっとだけおままごと。
(あっちゅんがすぐ飽きるので、遊びが長く続かない…(-_-))


兄さんは、

20170103_06.jpg

あちゃ所有の、ものすごーく古い壊れかけのDSで遊ぶ。


しばらく家遊びののち、アチが3人を公園に連れてってくれて、帰ってきた後も家の前で外遊び。

20170103_07.jpg

しーやん縄跳びお上手!
縄跳び得意(自称)な兄さんがアレコレ指導しとりマシタ。


そんでそのまま、

20170103_08.jpg

お風呂タイム~
兄さんがチビ2人をいれてくれた!役立つ兄さん!

あっちゅんがすぐしーと競い合って自分が先自分が先とウルサイので、どっちが先に洗ってもらうか等々でイザコザしてたけど…兄さんの名裁きにより仲良く入浴。
エライぞ兄さん!

ちなみにあちゃ宅の風呂には写真でわかる通り、TV付きなので2人ともめっちゃ羨ましがっとる。
TVなくても長風呂のアナタ達、TVなんかあった日にゃ毎日大変だ!



お風呂あがり、

20170103_09.jpg

プリキュアの玩具で遊ばせてもらい、

20170103_10.jpg

興味津々のあっちゅん

20170103_11.jpg

アチに絵本を読んでもらい、

20170103_12.jpg

ペンギンパーティーで遊び、

夕飯は、

20170103_13.jpg

ピザ!

20170103_14.jpg

みんなで作って美味しく食べたなり



もっかい続くー



怪人
しーやんが大きくなっててびっくり!
テレビ付きの風呂にもびっくり。こんなんあったらウチのやつらも絶対出てこないわ。
手作りピザは手軽だし子供にウケておいしくていいよね~
2017.01.23
ree
やーっぱプリンセスなんだね!!
うちもプリンセス命、ピンク星人だったのよ~。
女の子おもちゃは兄さんもあっちゅんも普段触れないから珍しいのもあるんだろうね。
2017.01.24
Q
しーさん、相変わらずカワユイねぇ♡
私の姪っ子もトレースしたりお絵描きするのが大好きだったけど、今は美術系の大学に行ってるよ。しーさんももしかしてアート系かも♪
いーなーお風呂にテレビ!!!でもテレビがあったら絶対に長湯しちゃうな〜。
なんだかんだ言ってもしっかりお世話してくれる兄さんはやっぱりちびっ子思いのいい兄さんだね♡ ほっこり♡
2017.01.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

よその子の成長は早いですよねーw
テレビ付き、すごいですよね。家購入時、オプションとかじゃなくて最初っからついてたらしいですよー
ピザ、簡単で美味しくて最高っ
2017.01.24
ふうりんちゃ
>reeさん

ウチのヤツらの好みや行動がThe 男子なのに対して、しーはホントThe 女子!ですよ。笑
世話焼きでおませさんの可愛い女子です。
そうそう、女子オモチャ、物珍しいから食いつき良し!笑
2017.01.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

わ〜♡素敵情報♡アート系にいったらいいな♪
風呂にテレビあったら夜中風呂にいたくなるよね…w
兄さん、最初は「ええー…」とか言ってたけどね!w
2017.01.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3109-930e9d2d