久々のしー その2


.24 2017 おでかけ comment(6) trackback(0)

続きー

20170103_15.jpg

持ってった粘土で遊ぶお子たち。

20170103_16.jpg

こういうの、性格でるよねー
…キレイにデコレーションするしー、パフェセットなのにまた寿司作ったりしてる男子その1、作るより粘土混ぜて違う色にするのに夢中な男子その2…

20170103_17.jpg

発表会でスイミーの劇をやったそうで、スイミーの被り物をみせてくれた

20170103_18.jpg

何故かカラオケ。
(兄さんが前前前世をアカペラで歌ってたのだけ覚えてる)

この後しーのプリキュアのおもちゃを隠して探す、宝探しゲームとなり、
兄が隠している間、後ろむいて目をつぶってて!と言われ…

20170103_19.jpg

この体勢でまつおチビズ


そんなこんなで夜は更けていき、
…と言ってもそんなにすごく遅くはならずに寝た記憶。
母はそのあと、あちゃとイエローモンキーのDVD観たりしたよ♡

20170104_01.jpg

翌朝。

20170104_02.jpg

朝ごはん。

20170104_03.jpg

昨夜の残った具でピザトースト他。

20170104_04.jpg

くっついてテレビをみる。

20170104_05.jpg

やっぱりピアノが気になる兄弟。


あちゃ宅は裏が神社なので、

20170104_06.jpg

子ども3人で探索の旅。
(家の窓からパチリ兄さん以外見えない…)


そのまましばし、家の前で外遊び。

20170104_07.jpg

お向かいのお宅のにゃんこ先生。隠れて子どもたちをジッと観察。


そして、

20170104_08.jpg

前日にもアチに連れて行ってもらった公園へ再び行ってしばし遊び(写真ほぼ撮ってない。撮ったのもブレブレ)、電車に乗って移動、

20170104_09.jpg

あっちゅんの誕生日に行った、小洒落たうどんバイキングのお店へ。
うどん"だけ"をもりっもり食べた兄弟。
しーは他のおかずメニューも食べてたよ。
あ、あっちゅんはうどん以外にも、デザートのピンクグレープフルーツ(一口サイズ)を25個食べてたな…(兄が数えた)

食べ終わったら、おもちゃ売り場でそれぞれお年玉で妖怪メダルを買って、しーとはバイバイ。


そんなこんなで久々のイトコ同士、

20170104_10.jpg

楽しかったネ!

次に遊べるのはいつかなー


怪人
楽しそうですねえ。写真見てるだけでほっこり(にやにや)しちゃう。ウチ粘土遊びなんて10年くらいしてないかも。宝探しゲームで尻突き出して待つあっちゅんにどきゅーんとやられました。
兄さんを真ん中に3人手をつなぐ写真がお気に入り♪
2017.01.24
ree
それね、性格より男女の差よ~。
女の子は一つ一つ丁寧にやるけど、男の子は「ま、いーか」が多いのを、ボーイスカウトとガールスカウトで知りました。
↑怪人さんの尻突き出し・・・って読んでまた写真を見返しちゃった私・・・。
尻フェチなんでつい・・・。
2017.01.25
Q
「ええ〜」って言っててもちゃんと面倒見てくれる兄さんはエラいよ♡ しーさんをお膝にも乗っけてるしw ずーっとこのまま仲良しいとこの関係が続くといいよね。
グレープフルーツ25個食べたあっちゅんを尊敬!お腹の調子も良さそうね♪ ウチの子は苦いと言って食べないよ…(´Д` )
2017.01.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

大きくなったら粘土遊びはしませんよね^^;
兄さんですらすごい久しぶりのはず。(学校で紙粘土とかは使ってるのかな)
このプリ尻たまらんですよねwww
手繋ぎ写真…フフフ、ほんとは普通に繋いでるのでもっと良く撮れてるのがあったけど、このポーズが一番可愛かったのです♡
2017.01.25
ふうりんちゃ
>reeさん

なるほど…脳の違いってやつですかな。スカウトの、だいたい想像つきます。笑
私も尻フェチ〜♡チビの尻、ほんとたまらん!
2017.01.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

まあ、かーちゃん怖いしDSやれるかもかかってるし、ええ〜と言っても拒否権はないのだwww
男女だからいつまで仲良くできるかわからないけど、ずっと仲良くいてほしいなあ、ほんと。
私もグレープフルーツ苦手…同じく苦味がね^^;酸味もやだし…
2017.01.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3110-d1343960