あっちゅん発表会の後のハナシ


.18 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

インフルエンザが猛威をふるい、たくさんの欠席者が出てる中…元気なあっちゅんは無事に出番をまっとう!

ま、詳しくはまた後日。


終わった後は、観に来てくれたばーちゃんと母と3人で、



あっちゅんお疲れランチ

で、頑張ったあっちゅんに、ばーちゃんがちょっとしたオモチャを買ってくれると言うのでお買い物。



…コレではなく(かぶってみただけ)、



セールで半額になってた妖怪メダルセットを買ってもらってご満悦。
(忍び寄る魔の手)


でもって今日は、



あっちゅんも兄さんも空手!

あっちゅんは月末に空手がお休みの日があるので、それの振替。

久々にちびっ子空手クラスにお付き合いの兄さんも楽しそうだったし、相手してもらったあっちゅんもとっても嬉しそうだったし、
兄さん在籍の高学年クラスは母も久々に見たけど、兄さんかなり頑張ってた!
(ちなみに、あっちゅん空手→ファミレスで早めの夕飯→兄さん空手、のスケジュール)



さて。
保育園の発表会は引き続き明日もあり、まだインフルエンザ感染の欠席者は増えてる模様…
あっちゅんクラスも今日は10人近くお休みで明日はもっと増えそうだし、年長さんなんて15人くらいお休みがいたんじゃないかと思う
最後の発表会なのに可哀想過ぎる…


いやはや、いまだかつてない波乱の発表会だわ…




怪人
あっちゅんのシャツの柄が楽しい♪
発表会お疲れさま!(あ、明日もあるんですか。)
インフルの感染者がそんなにいても学級閉鎖にならないのね。つか保育園はそういうのないのか?
2017.01.18
ree
あ~~~年長さんねぇ・・・私、経験者。
最後の発表会で白ウサギになる予定で、それはそれは楽しみにしていたのに発熱。
今でも記憶にあるくらいだもん。
明日、楽しんでね~!
2017.01.19
あらら、インフルったらこんな時に猛威を振るうなんてタイミングが悪すぎだねぇ(´Д` ) でもあっちゅんは元気でこなせたみたいでよかった〜♪ 二日連チャンなんだ?明日もみんなの分まで元気に楽しんできてね〜!レポ楽しみ♡
私の年長さんは配役を決める日に休んだせいでサザエになったので不貞腐れてた思い出w 目立ちたがり屋だったのに、よりによって動かないサザエでちょー悔しかったっけ(笑)
2017.01.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

次男坊の服は、いつも可愛い服きてる年上友達からのお下がりです♡
発表会、今回はほんっと前代未聞の大波乱…
そうなんす、保育園に良くも悪くも閉鎖はない…働く親のための施設ですからね…^^;
2017.01.19
ふうりんちゃ
>reeさん

わああ…一生の思い出だ…やっぱそうですよね…
今年の年長さん、運動会も雨で途中中止だったし、ホントに可哀想…
今回はあまりの欠席者数にもかかわらずの強行開催だったから(ま、延期の前例ないし園側も対応できなかったんだろうけど…)きっといろいろ批判でるだろうなあと^^;
2017.01.19
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

もともと一番流行る時期ではあるんだろうけど、何もこの週にピンポイントで流行らなくてもねえ。…って、先週全体練習があったからそれで大拡散したと思われるので、なんとも言えないのだけど…^^;
サザエ!サザエさんとかじゃなくて、ホンモノの海のサザエね?wwwそりゃ伝説のQ少女には悔しい配役だねwww
2017.01.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3114-c6337689