あっちゅん発表会2日目


.19 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

あっちゅん本日は、発表会2日目。ま、やるこた前日と一緒だけど。

…で…

もともとインフルエンザで多数欠席の上、重要な役割をもったシッカリ者女子達が軒並み感染という異常事態。
本日はそれに輪をかけ、この子まで?!という欠席者がまたも相次いだらしく…
(クラス1しっかり者(あっちゅんの想い人)のRnがお休みでホントにどうなることかと思ったあっちゅんチーム、昨日代役を務めた女の子が思わぬ上出来で、みんなで安堵していたところ…なんと今日はその子もお休み…これまたしっかり者揃いだったナレーター女子3人も、うち2人が休みという…)

昨日よりさらに、どうなっちゃうの?!という不安いっぱいで幕開け。

わたくしは本日行ってないので、他のママさんに聞いた話…
とりあえずいる子だけで、1人2役やったりして、先生の助けも多いに借りて何とか無事に終わった模様!
もうね、必死でみんなでフォローしあって頑張ったさまを聞いてるだけで泣ける!

少しでもしっかりした子は2役やったり他の子のセリフも言ったりしてる中、ポヤーっとしてるあっちゅんは昨日は特にセリフが増えたりすることはなかったけど(笑)、さすがに今日は他の子のセリフも担当、急遽代役で入った子に指示だしたりして昨日よりも頑張っていたらしい。
逆境は人を成長させるわね

それにしても、たくさん練習したのに出られなかった子達やその親御さんたちの嘆きは相当なモンだろうから…ほんと元気に出られたことだけでも感謝…


あとはあっちゅんが、この大流行を逃げ切れるのかが問題だわ…(今のところ、予兆もまったくなく元気)


あ、肝心の劇の様子は、写真屋さんの写真が手元にきたら書こうと思うざんす。

怪人
小さい子が一人二役とか、大変そう。
そんなに感染者が出てても発表会とか強行するんだ~延期すればいいのに。っつっても、働いてる親にとっては急な変更は迷惑だわね。
あっちゅんが感染を免れますように!
2017.01.19
ree
あぁ、確かに批判は出そうですね~。
延期出来ない理由もあったんでしょうけど。
出れなかった子達やその親御さん達は本当にお気の毒だったけど、ある意味出れた子達は協力し合うってのを学び、すごく思い出に残ったと思う。
あっちゅんが感染しませんように。
2017.01.20
Q
うわぁ、ほんっとに波乱万丈な発表会で大変だったねえ( ̄▽ ̄;) ひとりで何役も受け持った子供達はもちろん、それを指導する先生も必死だったろうなぁ。ホントそこまで欠席が多かったなら延期出来たらよかったけど、でも前例の無いハプニングで対処できなかったのかもね。年長さん達には何か特別にイベントをやって欲しいって思っちゃうよね〜。
あっちゅんは強い子!このまま病魔から逃げ切れますように!!!
2017.01.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとにね〜
残ってるのがシッカリ者女子達ならば2役も余裕かと思われますが…残されたモノたちは次男坊はじめ、ちょいと頼りない男子が多くてね^^;本気でハラハラドキドキでした。
そう、変更したら変更したで絶対文句いう人いるでしょうしね…^^;
2017.01.20
ふうりんちゃ
>reeさん

2日間のうちどちらに鑑賞に行くかも事前申し込みで決まってたし、延期したらしたで絶対批判出ただろうし難しいところですよね。
こんな事態は想定してなかったと思うので、来年からは注意書きが増えるだろうな…^^;
うんうん、ある意味忘れられない発表会になりました!笑
2017.01.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

先生たちも朝電話なるたびにヒヤヒヤだったみたい…ま、そりゃそうだ。
延期して欲しかったけど、ここしか来れないって人もいただろうしね…難しいところ…
学校とかと違って保育園は、仕事してる保護者の負担にならないようにってのが第一にきちゃうからねえ。
年長さんも次男坊のクラスも、来月にある保護者会の時に再演とかなんとか、特別処置を役員さんが申し込んでる模様!それに期待!
2017.01.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3115-56034f6a