あっちゅんからのメッセージ


.03 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

黒板に、あっちゅんから母へのメッセージ。

20170203_01.jpg

さて、何て書いてあるでしょうか。







正解


20170203_04.jpg

シーツ交換忘れないようにしようね


毎週金曜日は、保育園のお昼寝布団のシーツ交換日。
しかししょっちゅう持ってくの忘れちゃう母…3週連続くらいで忘れてた先週、あっちゅんが黒板に書いてくれたのでありマシタ。

おかげで今日は忘れなかったよ!笑



さて。
そんな今日は節分なり。
あっちゅんは保育園の栄養指導で"恵方巻き"を作って食べたそうで。

恵方巻き文化、すっかり関東でも業界の思惑に乗せられて根付いてきたねー
ウチはやったことないけど(子供達が太巻き食べないので)…

で、我が家では昨日、あっちゅんと母で鬼のお面を製作♪
豆まき日記はまた後日ー


怪人
1分ほど画像を見つめて考えたけど、「~にしようね」しか解らなかった!そうか、シーツ交換か・・・あっちゅんの暗号(?)難しいですねえ。母にしかわからないかもね。
2017.02.03
ree
私は「わすれないように」だけ分かった。
シーツとは!!

昨日ふと思ったんだけど、太巻きじゃなく普通に手巻きでもありなんじゃないかな?って。
後から商戦での恵方巻だもん、縁起物とはあまり思えない。
2017.02.04
Q
私も「わすれないように」しか見えなかった。左は縦読みして「よしコラ」って怒ってんのかと思ったしw これがわかる母の愛はやっぱり素晴らしいねぇ〜♡
恵方巻きって食べたことないけど食べる間は喋っちゃダメっていうのはツラいよねー。だったら手軽に食べられる細巻きがいいな。
2017.02.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

逆に「しようね」がわかったのスゴイっすwww
そこわかったの怪人さんだけかもw
2017.02.06
ふうりんちゃ
>reeさん

わすれないよ、のとこはなんとか解読できますよねー
シーツがまず、しいつ、でこの時点でわからん!^^;

うんうん、手巻きアリだと思います!
具が七福神にちなんで7種とあったけど…うちの子たち無理だなそんなに^^;
2017.02.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、よしコラだと思った人多数いたwww
いやいや、母もわからんよ!本人から聞いてわかったのよ!www

恵方巻き、無言で一方見つめて最後まで…てさ、どー考えてもシュールな図だよね…^^;
楽しく食べたいっw
2017.02.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3128-db581fdb