区展


.09 2017 行事・イベント comment(6) trackback(0)
IMG_4035.jpg

どどんっ

兄さんの図工作品が、区展出品に選ばれたっちゅーんで、観に行ってきたざんす!

IMG_4102.jpg

毎年やってるこちら、兄さんが選ばれたのは初。
(毎年結構周りに選ばれてる子が何人もいる)

IMG_4100.jpg

こんな感じの展示スペースが2部屋分。
(この時は区内の13校からの選出作品が展示)

まずは、同じ学校の他の子の書写作品を観たり、別の学校へ行った保育園のお友達の作品を見つけたり。


そして、

IMG_4091.jpg

兄さんの作品を発見!

IMG_4093.jpg

さて、どれでしょう?







正解は、

    

IMG_4106.jpg

ダイナミック!

IMG_4108.jpg

これ、母は単なる置物かと思ってたら、他の子の作品をみて貯金箱だったと判明。
ジンベエザメ?(あっちゅん曰く、鯉?)と思ったけど、特に何ってきめて作ってはおらず、『ただの魚』だって。

IMG_4111.jpg

焼成の段階ですでに欠けてしまったところが何箇所か…


ちなみにコレ、本当は学校から直接区展に出品なんだけど、
先生が兄さんの作品が選ばれたことをすっかり本人に伝え忘れたために、一度ふつうに家に持って帰ってきた。
夜に先生から電話がかかってきて、すいません!明日また学校に持ってきてください!ってな流れがあり…
(本人そこで初めて知り、大騒ぎ)
おかげで家でじっくり観て写真が撮れたヨ。

IMG_4101.jpg
(他校の展示作品)

初めての区展、なかなか楽しかったネ!


怪人
おお~出展おめ!私もフツーにジンベイザメかと思ったよ。貯金箱なのね。口からお金を入れるんだよね?いいアイデアだなあ。
浦島あっちゅんが可愛い~~~
2017.02.09
ree
よく出来てる!!
周りのちまってしてるのよりずっといい!!
目立ってるし。
ジンベイザメ・・・これってやっぱワンピースの影響?

あっちゅん、ちょんまげが似合うってこれで証明された!
2017.02.10
区展進出スゴいね!おめでとう!
私もジンベエザメがダイナミックでいちばんカッコいいって思った!(だからジンベエザメじゃないっての) もったいなくて使えないね!

浦島あっちゅんかわいい〜♡ ↑reeさんに言われて二度見したけど、ちょんまげが本当に似合ってて吹いた(笑) 新たな発見!
2017.02.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

あざっす!
どうみてもジンベイザメ…どうみても貯金箱とは一瞬じゃわからない…^^;
浦島か亀か、どっちから顔出すか迷って浦島にwww
2017.02.10
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!
周りの子のもよくできてた!なんといっても滑らかに…性格がでますな、こういうの^^;
ま、兄さんのはこの無骨な感じ(?)が味ですわ。
ジンベイザメではないそうなので、親分は関係ないかと。笑

言われてよく見直したら、地毛と一体化してホント違和感なしですな。爆笑
2017.02.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あざっす!
もうここはジンベイザメってことでwww
もったいなくて、っていうかね、見た目ダイナミックだけど作りが繊細なため(笑)すぐ欠けるので使えるのかどうか…^^;
実は持ち帰った際にしっぽが欠けてボンドでくっつけたのよwww
2017.02.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3129-cbe61190