日曜日のハナシ


.08 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

とりとめて何かあったわけじゃないけど、写真があるので日曜日の日記。

20170205_01.jpg

兄さんのクラブチームバスケ、久しぶりのホームで練習。(先月は体育館工事中で使えなかった)

あっちゅんも久しぶりにくっついてって、校庭開放で外遊び。
雨が一時パラついてたけど、すぐ止んだのでヨカッタ。

20170205_02.jpg

あっちゅんと同じく、お兄ちゃんにくっ付いてきた(っちゅーか、あっちゅんと同じく否応なく付き合わされてる)同い年の男の子と、

20170205_03.jpg

何やら楽しげにずっと笑って遊んでたヨ。(会うのは2回目)

20170205_04.jpg

お兄ちゃん同士は空手でも一緒で、この子ももうすぐ空手始める予定とのこと。
一応あっちゅん、小学生になったらバスケやると言ってるので、この子とはもしかしたら空手とバスケで長い付き合いになるかも?!
そうなったらいいね
…あちゅさん、帽子かぶってたから変な髪型だな…



一方、兄さんは、

20170205_05.jpg

練習、

20170205_06.jpg

頑張っておりマシタ

クラブチームは5,6年生がメイン。
4年生の今はさほど大変な練習はしてないけど…4月から5年生の兄さん、あと2ヶ月後には練習時間は倍になる
更に体力つけてかんとだねー
あ、その練習こなしていけば必然的に体力ついていくのか。

がんばれっ!




怪人
あ、あっちゅん、そんなことしたら帽子が伸びてしまうよ~~~(相変わらずそこかい!なコメント)

↓確かに兄弟で統一したほうが親は楽よね。
兄弟間でライバル意識が生まれたりいがみ合ったりしないかと心配するのはワタクシが昔卓球で怪兄と張り合っていた(実際は全然かなわなかった)からかしら。兄さんとあっちゅんは仲がいいからそんな心配ないかもね。
2017.02.08
ree
きれいなジャンプシュート!!
兄さんって3ポイントも決めれそうだね。

うちの場合は2人一緒だと楽だから、と思ってサッカーとバスケをさせたけど、娘の方が本気になってしまって息子はオタクになったとさ。
2017.02.09
Q
お兄ちゃんがカッコよくスポーツやってる姿を見たら下の子はきっと追いかけたいと思うよね。 私もあっちゅんがバスケに進むのに一票だな♪ すでにお友達も出来てすでに順風満帆だね!
私が子供の頃も5年生から本格的に練習が始まったのを思い出した。懐かしいなぁ。朝6:30からの朝練が死ぬ程嫌だったなぁw でも兄さんはガッツがあるから大丈夫!がんばれ〜!
2017.02.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

それ何度も言いましたが聞く耳もたず^^;ま、頭デカイから…
あらま怪人さん意外。兄妹仲良く卓球やってたもんだとばかり。
うちは年が5コ違うから、学生時代は同じ土俵で戦うことはまずないだろうから…大丈夫かな?!
2017.02.09
ふうりんちゃ
>reeさん

ミニバスに3ポイントはないんですが、やたらと3ポイントの位置から打ちたがる兄さんです…(-_-)

ぶはは。親の思う通りにはいきませんな〜笑
でもチャーくん、オタクといえどボーイスカウトすごいし全く問題無し!
2017.02.09
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

兄が頑張ってる姿、全然みてないけどね@次男坊…^^;
この日も、にーにいた!と姿を確認したあとは一度も体育館のなか見なかったしwww
おお、朝練!すごい!
ガッツ…あるかなどうかなあるといいな…^^;
2017.02.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3134-a05cd387