自覚


.13 2017 母の日記 comment(6) trackback(0)

いままでも、嫌いじゃないとは思っていたけど、

IMG_4203.jpg

最近ハッキリと自覚。

IMG_4200.jpg

わたくし、「良く切れる包丁で、野菜を千切りにする作業」が大好きだ!!!
※注:千切りというには太いんじゃってのはおいといてね

IMG_4205.jpg

無心でトントントントン…と切る作業、ちょっとしたストレス発散♪
(切れない包丁だと逆にストレスになるけど)

でもって千切り野菜を美味しいドレッシングたっぷりかけて食べるのも大好き



という、どーでもいーおハナシ。


怪人
「よく切れる包丁で」ってのが重要ポイントですわね。そうそう、切れないとムキーってなるよね。キレのいい悪いはトマトの皮を剥くとすぐわかる!
2017.03.13
ree
私は千切りが苦手だなぁ・・・。
ふうりんさん上手~~~~!!
包丁、よく研いでるわ、私。

そっか、あんな風にフーフーするとお腹の中でフーフー出来るんだ。
やってみよう(笑)。
この前豚角煮を味見して、上の脂で舌を火傷した。
それから火傷3回続いた(涙)。
2017.03.14
Q
すっご〜〜い!美しい千切り〜〜♡
私もあの「タンタンタンタン…♪」てリズミカルな音で切るのは好きだけど、厚みのある百切りくらいになっちゃう( ̄▽ ̄;)
子供の頃近所のおっちゃんがお好み焼き屋で働いてて、その人の神業千切りをガラス越しに見るのが大好きだったな。ふうりんさんの神業もガラス越しに見たいわー♡
2017.03.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

そう、そのポイントは絶対不可欠!
トマトは一発で研ぎ具合わかりますな〜
2017.03.14
ふうりんちゃ
>reeさん

千切りしてると無心になれるんですよ。笑
ご自分で研いでるんですね〜
ウチは面倒なので、近所の区の施設でやってる包丁研ぎサービスに出しちゃってます^^;

フーフーぜひ!
冷めるかどうかは保証しませんが…笑
舌のやけどって地味だけどものすごいストレスですよね…ご愁傷様です…^^;
2017.03.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

兄さん妊娠中〜出産後に千切りのサラダにすっごいハマってね。その時に鬼のように毎日切ってたので上達したかも…
私のは神業でもなんでもないけど、ガラス越しと言わずに生でいつでもwww
でもそういう、飲食店の厨房の技みるのって楽しいよね!
2017.03.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3141-a70ac8b9