その頃あっちゅんは


.23 2017 母実家 comment(6) trackback(0)

兄さん、バスケ&ドッジで2日連続大会出場の間、

あっちゅんはどーしてたかと言うと…

20170211_12_a01.jpg

母実家に1人でお泊まりしておりやした。
(ダラダラしすぎ…)

事前にばーちゃんに予定を確認、一応あっちゅん本人にも「2日間にーにの試合をおとなしく観るか、1人でばーちゃんちにお泊まりするか」の2択を迫ったところ、即答で後者を選択。

兄さんのバスケの試合に間に合うよう(幸い昼過ぎからだった)、午前中のうちに行き、一瞬だけ外で遊んだあとはずーっと家でダラダラしていた模様。

20170211_12_a02.jpg

お絵かきー

20170211_12_a03.jpg

カカシだって


夕飯はあっちゅんリクエストにより、

20170211_12_a04.jpg

コロッケ作り。
小麦粉&パン粉を担当。

20170211_12_a05.jpg

美味しかったって

家でも食べたい作りたい言われてるけど…コロッケってすごい手間かかるから、なかなか作る気にならんのよね…

お風呂はじーちゃんと入り、
夜は9時半過ぎにソファーで寝落ちしたらしい

(ちなみに同じ夜、父母と兄さんはラーメン食べに行き、母と兄は9時前に寝た

20170211_12_a06.jpg

翌日。

この日、思いがけず兄さんがドッジで勝ち進んでしまったので(笑)、とーちゃんがお迎えに行ったのは夕方。

寒いので外にもでたがらず、ずーっとiPadで遊んでいたらしい…現代っ子め…


そんなこんなで、兄さん怒涛の2日間、あっちゅんはばーちゃんちでゆるゆるまったり過ごしていたのでござんした


じーちゃんばーちゃんに心より感謝!!!




怪人
そりゃ~ばーちゃんちで伸び伸び>おとなしく観戦でしょうなあ。コロッケって面倒くさいよね~丸めたり衣つけたりするのが手間かかるんよね。だからウチは衣つける代わりに春巻きの皮に包んで揚げるよ。もはやコロッケではないけれどw
2017.02.23
ree
どっちって聞かれたら、息子も娘のゲームに付き合うより家で留守番って答えるもん。
だから遠征お泊りでも家でにゃわんずを見てくれていて正直助かってる。
コロッケっておいしいよね~。
お肉屋さんのコロッケが食べたくなる。
うちは多めに作って揚げてから冷凍。
お弁当に使ったりしてるんだ。
2017.02.24
Q
あっちゅんもご両親もお互いまったりじっくりとじじばば/孫を満喫できたみたいでよかったねぇ♡
私もコロッケは食べるのは大好きだけど作るのはメンドくさい (^◇^;) テキサスに来てからはあついのを言い訳に揚げ物してないからw でも見ると食べたくなっちゃうなぁ〜!

↓↓バスケ記事で言い忘れ…
えーーー長瀬くんが来たなんてチョー羨ましい!!長瀬くん大好き♡ それは悔しいわよね!分かるわ!(元オリンピック選手さんごめんなさい^^;) 次回はふうりんさんの区に呼べないかしら?ワクワク♪
2017.02.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

ですよねw
そうそう、コロッケって手間が幾重にもかかりますもんね…衣付けるのもそうだけど、前半の、玉ねぎとひき肉炒めて、ジャガイモ茹でて(もしくはチンして)潰して混ぜて…ってもう、そっから面倒ですもん…そっからさらに、ですからね…
春巻き!へえーそれは美味しそうだ!ってか絶対美味しいですな、ソレ。
でもいまコロッケより春巻き食べたいな…あ、具が普通の春巻きをw
2017.02.24
ふうりんちゃ
>reeさん

ですよね〜
チャーくんくらいになるとしっかりお留守番できて頼もしいですな。動物いると特に!
お肉屋さんの美味しいコロッケ、私も食べたい!
近所にお肉屋さんがないんだよなあ〜
ああ、もう頭が完全に揚げ物モード…
2017.02.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ひとりだとそんなにうるさくないし、1泊だと程よい長さできっとじじばばも楽しんでくれたかな?www
コロッケ、ほんと手間多すぎだよね…
でも、作った時の達成感は素晴らしいよね。失敗もほとんどないし。
週末、こころを決めて作るか…

私もジャニーズで一番(外見は)長瀬が好き!
隣の区はね、サッカースタジアムやオリンピック関連の大きな施設を擁した区だからね…きっと財力が違うのよ…涙
2017.02.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3143-e307bbff