マリオごっこ


.24 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

兄さんとあっちゅんが、ここのところずっとハマってるwiiのソフト「New スーパーマリオブラザーズ」。

IMG_4188.jpg

正座…笑

あっちゅんはおミソみたいなモンで、テケテケ歩いてるだけで穴に落ちて死ぬ、逆走して敵にところに自ら行って死ぬ、とかゲーム全くやらない母がみてても笑っちゃうような腕前なのだけど

IMG_4189.jpg

それでも面白いようで、兄のマリオの足引っ張ったりして怒られながらもヘラヘラと楽しんでいる。

IMG_4191.jpg

そんなあっちゅん、最近保育園で『マリオごっこ』をして遊んだと言う。

マリオごっこ?どうやるの?と聞いたら、

仲良し男子数人で一列になって並び、遊具を障害物に見立てたり、妄想敵を避けたりしてゲームの中のマリオになりきって園庭の中を歩くのだそうな…

ちょっと奥さん、想像してみて!
ちびっこ男子が縦に並んでマリオになりきり、妄想で戦いながらゾロゾロと進む様を。

ギャハハ

萌える〜



ちなみにその前は何度か『ポケモンごっこ』をしたそうで、ポケモンって基本的に人間が自分のパートナーのポケモンを戦わせる設定なんだけど…自分たちがポケモンになりきってただただ戦ったという。笑

(普段しょっちゅうやってるのは、王道の戦隊モノや仮面ライダーになりきってやる戦いごっこ)


あーもう男子ってオモロイわ、ホント。


そういやその昔、兄さんも謎のごっこ遊びしてたっけな…
ちなみに兄さん…昨日また、ここ数日大嘘つき続けて誤魔化してたことが発覚して母に特大雷を落とされ、wiiはしばらく禁止の刑ざんす


怪人
箸が転がっても面白い年頃ですもの。(こっちは箸あんまないけど)
ちびっこ達のマリオごっこ見てみたいな~めっちゃウケるだろうな~
ちゅー兄、う、牛ごっこですか?もぉ~
2017.02.24
ree
ちびっこの正座の後ろ姿って萌える~~~~💕
私も見たい!!
園児のマリオごっこ。
私、昔は相当なゲーマーでして、マリオが一番好きだった。
でも今は目が回るから全然ゲームをしなくなっちゃった。

あらま、兄さんは何をしでかした?
2017.02.25
Q
おお〜♡ ちびっ子の一列に並んだマリオごっこ…想像するとヤバイ!ニヤつく!(笑)
こういう不思議な遊びを楽しんでやるのは今の時期だけだもんねー。思いっきり萌えまくりましょう♡
そして兄さんは思春期まっしぐらだねぇ。
ウチの子もゲーム禁止令がいちばん効きます。が、また直ぐにしでかす…( *`ω´)
2017.02.25
ふうりんちゃ
>怪人さん


箸が転がっても…って、ホント的を得た表現ですよね〜
英語で似たような言い方あるのかしら?
ね、めっちゃウケますよね、絶対。私も是非みたいw牛ごっこも生でみたかったwww
2017.02.25
ふうりんちゃ
>reeさん

次男坊、何故だか気がつくとフツーに正座してるんですよね〜^^;
reeさんゲーマー?!意外!いやでもチャーくんのルーツが初めてわかった!笑

兄さん…約束をやぶり、時間守らなかったりやらなきゃいけないことをサボったりし、やったことをやってないといい、知ってるくせに知らないとヘタな演技で誤魔化して嘘を上塗りし…
まったく困ったもんです(-_-)
2017.02.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ニヤつくよね!w
たぶんBGMを口ずさんだりしてテケテケ歩いてるんだよ。萌える…w

そうなんだよね…ゲーム禁止・TV禁止・遊びにいくの禁止…効くけどすぐまた元の木阿弥。もーこっちもネタに尽きてくるよ…orz
2017.02.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3152-efa27e63