引きこもり最終日(予定)


.03 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日は、我が家にはまったく関係のない、桃のお節句。

IMG_4206.jpg

こちら、先週あっちゅんが保育園で作ってきたお内裏様とお雛様。

かわえー

けど…お雛様、茶髪に付けまつ毛?ギャル雛か!笑



さて、当のあっちゅんでござんすが。

昨日半分しか食べられなかった食パンが、今日は1枚食べられた!

日にち薬、日にち薬♪

そんな今日は、朝一であちゃから素晴らしい救援物資が到着



レゴ!
しかもポリスシリーズ!

最近、大きくなったら警察になる、と言ってるあっちゅん、ダブルで大喜び~

ほいでせっせせっせと作りはじめ、

(結構な集中力で…でもやはりすぐ疲れちゃうようでちょいちょいテレビみて休憩したりしつつ)、

途中で、



たっぷりのお昼寝もはさみ、

(普段の休日、どんなにアクティブに動いてもお昼寝なんて絶対しないから、やはり体力落ちてるね…)

完成

…の写真がiPhoneの不調で読み込めず

立派な大型トラック型のパトカー(?!)、99%ひとりで作ったヨ。すごい

そんな大物ひとりで作れるようなるとは…成長成長♪
(兄さん、手出し口出ししたいのをグッと堪えさせた。笑)


てなわけで、あっちゅんインフルエンザ引きこもり最終日(予定)、あちゃのおかげで楽しく乗り切ったざんす。


さて、明日、登園許可証もらってくるぞー!


怪人
レゴって夢中になるのよね~自宅軟禁にはもってこいですわね。
あっちゅんもう一息だね。ふうりんさんもお疲れさまでした。
2017.03.03
ree
1人で全部やったってすごい!!
うちは2人とも一人で作り上げた事一度もなっしんぐ~。
週末もゆっくり休んで、月曜日には元気に登園出来ますように。
2017.03.04
あっちゅん、落ち着いてきてよかった〜!
登園許可証がゲットできるように祈ってます!
reeさんも言ってるけど、こんなに大きいなセットをひとりで作っちゃうなんてスゴい!あっちゅんもビルダー系男子なのかしらw レゴは出来てからもごっこ遊びができるからいいよね♪
そしてギャル雛が可愛い♡ 髪の毛もほんのりウエーブ入っててオシャレで素敵です!(笑)
2017.03.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございました〜
まるっと1週間!長かった!
うんうん、ほんと、こういう時のためにレゴセットの1つや2つ、在庫しておきたい…
2017.03.06
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます!無事に登園しました!
最後の組み立てで1部バラけて泣いてたのでちょっと手伝いましたが…^^;でもパーツは全部ひとりで作りました!
ま、5歳〜と書いてあるから、大物だけど簡単なヤツなんだと思いますよー
2017.03.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ありがとうございますっ!
無事にゲット!長かった−!

大きいセットではあるけど、reeさんとこにも書いた通り5歳〜て書いてあるから単純な作りの方なんだと思う。
うんうん、ぶつぶつ独り芝居しながら遊んでるよw
ギャル雛、新鮮でしょう?www
2017.03.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3157-8b2a4fba