発熱3日目


.28 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

インフルBあっちゅん、

昨夜も熱下がらず…

解熱剤飲ませるもあまり効かず、湯気がでそうな身体で眠り浅い一夜を過ごして、

今朝は39度でスタート。

高熱のせいかタミフルのせいか?何度か激しくビクッとなってたし、やはり寒くなったり暑くなったり。

でも午前中は少し下がって、



テレビみてちょっとパン食べたりして少し元気に。
(今日はあちゅ元気だから、あとで下の公園行こうね!とか言ってた…無理ッス)


熱はその後、38.2→39.1→37.4→38.8→38.4と、



1日を通して上がったり下がったり。
病院でもらった体温記録紙の折れ線グラフ、カックカク
でも少しずつ、39度台の高熱からは脱しつつある感じかな。

食欲は午前中だけで、以降はほぼナシ。


明日には下がるといいなあ…

怪人
高熱のとき体がびくってなると、見てるこっちがびっくりするのよね。痙攣か??と気が気じゃない。39度台から脱出できれば少し安心だね。
公園行きたいよね~自宅軟禁はつまんないよね~
早く良くなって公園でいっぱい遊べますように!
2017.02.28
ree
小さい体でその上がり下がりはきついね~。
うちは体も大きいし、体力がもともとあるし食欲も落ちなかったのが回復の早さにつながったと思います。
水分補給してお大事にね。
2017.03.01
うわーそんなに熱が上がったり下がったりって本当に辛そうだね…(´Д` ) 今はとにかくたくさん寝てスポーツドリンクやウイダーゼリーをこまめに取るしかないよね。頑張れあっちゅん!早くよくなりますように!!!
わかるよ〜私も昔風邪でお休みした時に外に遊びに行きたくて母に土下座して頼んだのを覚えてるよw
2017.03.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとうございますー
やっぱ高熱だとびくっとなるもんなんですな。(滅多にださないのでよくわからないw)
元気になっても解熱後3日は安静…道は長い!^^;
2017.03.01
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます〜
基礎体力とか筋肉量とかでも違ってくるんですかね、やはり。
食欲落ちる落ちないは大きい!
2017.03.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

本人はグズるでもなくうなされるでもなく、ボーっとしてるだけなんだけどね。
スポドリもウィダーも嫌いなので、カルピス飲んでるわ^^;
ありがとう!

土下座…Qちゃんさんの子供時代エピソードがホント毎度面白すぎるwww
2017.03.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3160-b275354b