じーちゃんへの誕生日プレゼント


.28 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日、連休に実家へ行ったことを書いたけど、一番の目的は、

20170302_22.jpg

今月初めが誕生日だったじーちゃんへ、子どもたちからのプレゼントを渡すことだった。

こちらあっちゅんから…

じいちゃんめ
とでおびう
おたんじお


あっちゅんお得意、文字自由配置文。笑

ま、想像つくだろうけど、じいちゃんおたんじょうびおめでとうだね。

20170302_02.jpg


(兄の解説付き)


そしてこちらは、兄メイン作のもはや恒例?の手作り絵本。

20170302_03.jpg

20170302_04.jpg
(1本だけ様子の違う海藻(昆布だって)は、あっちゅん作)

20170302_05.jpg

20170302_06.jpg
(海のナミナミ線と海藻はあっちゅん作)

20170302_07.jpg

20170302_08.jpg

20170302_09.jpg

20170302_10.jpg

20170302_11.jpg

20170302_12.jpg

完。




ここからは、兄&あっちゅんのイラスト集(?)

ここからはあっちゅんのイラストです。意味を考えてみてください。by.兄

20170302_13.jpg

答え
20170302_14.jpg


んでまた左側は兄さん。登場人物ならぬ登場魚物…笑

20170302_15.jpg

右側のあっちゅんの絵の答え
20170302_16.jpg


次もまた左側は兄さん。

20170302_17.jpg

フツーの人からへんな人への進化ーBY.兄
ナンジャソリャ

右側はあっちゅんの力作。

20170302_18.jpg

絵の答えは
20170302_19.jpg



そして、

20170302_20.jpg

〆のメッセージ。

20170302_21.jpg



以上、母はまったく手出しせず、100%2人で考えて作ったプレゼントでござんした。


かなり遅れてしまったけど、じーちゃん喜んでくれてヨカッタね〜


怪人
孫がこんな力作を作ってくれるとは、じいちゃん冥利に尽きるね~
普通の人が変な人に進化して、サメになるのか!それは進化なのかい?
あっちゅんの、サメに取り合いされる魚が楽しそうでワロタwww
2017.03.28
ree
じいちゃん様、お誕生日おめでとうございます。

こりゃまた宝物が増えちゃったね。

最後のあっちゅんの力作、すごいわ~。

兄弟仲良く、兄さんがあっちゅんを助けながら作ったんだろうな、と思うと、おばちゃんちょっと鼻の奥がつーんとしちゃった。
2017.03.29
Q
素敵〜♡ こんな可愛い世界にひとつだけの孫からの手作りプレゼントをもらっておじいちゃん冥利に尽きますなー!これはニヤニヤ必須w
あっちゅんのカードはパズルみたいで2度楽しめるから大好きよ♪ 兄さんも相変わらず詩人パワー満開で可愛い絵本を作ったねぇ。ところで今はサメがブームなのかい?(笑)
2017.03.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

謎な進化(退化?…変異?)ですよね…^^;
子どもの自由な発想ってほんとオモシロイ。
そうそう、いまにも食べられそうなのにニッコニコw
2017.03.29
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!
毎年こんなんあげてるので保管場所に困ってるかも^^;
兄弟仲良く…でも時折ケンカしながら(兄の作中にあっちゅんの昆布が入ったりしてるの、最初は兄が拒否してケンカしてた(-_-))…なんとか仕上げてました。笑
2017.03.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

兄さんは何故か魚を題材にするのが好きなようで…次男坊は兄の真似しただけかとw
だいたい何の構想もなく、まず大量の紙をホチキスで綴じることからはじめてたので…結構なページ数を埋めるのに必死だったヨwww
2017.03.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3182-4b298a42