土曜日のハナシ


.29 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

こないだの土曜日は、兄さんのクラブチームの練習が近くの大きな公園の借切りスペース(柵で囲まれていてバスケゴールが2つある)でだったので、

IMG_4462.jpg

あっちゅんも一緒に行って公園遊び

ちなみにこの卒業〜入学シーズンは学校の体育館が使えず…クラブチームの練習はこういった臨時の場所が確保できればやるけど、できないと練習はナシ。スクールの方も普段は小学校の体育館なので状況は同じなんだけど、区の体育館を借りて(お金があるので。笑)変則的にやることが多く、場所は遠いけど普段よりも練習できる日が多くて得だったりする。学校バスケは3月はまるまるお休み。

IMG_4463.jpg

あっちゅんは、最初は兄の練習を少し見てたりしたけどすぐに飽きて、遊具の方へ。

IMG_4471.jpg

木登り!(50cmくらいしか登ってないけど)

IMG_4476.jpg

枯葉の絨毯見つけて、ゴロゴロしたりバサッと投げたりして大喜び

余談だけど、ここにはあっちゅん以外は誰もいなかったんだけど、通りかかった小さい子があっちゅんが楽しげに遊んでるのをみて「自分もやりたい〜」とお父さんに訴えたら、汚いものでもみるような目でチラ見してダメダメダメダメダメ!って引っ張ってかれてた…そのあと遊具の方で見かけたから帰る時間だったとかではないだろうし…なんだかなあ…

IMG_4481.jpg

なにしてるの?と聞いたら、『ねっころがりながら、焚き火してるの』だって。
寝っ転がって焚き火は危ないと思うよ母は。


そして夕方、とーちゃんが迎えにきて、兄の練習が終わる前にあっちゅんは空手へ。

写真撮らなかったけど、兄さんは外練で真っ黒(っていうより砂埃で真っ白)になり、家に着いたらホコリ落とさないようにそーっと歩きながら風呂に直行。

なんか遊びの延長みたいで楽しそうな練習だったし、たまには気分変えて外練ってのもいいね。

ちなみに夜は、母&あっちゅんとYママ&三姉妹でオマケ付き女子会。(もちろんオマケはあっちゅん)
とーちゃんと兄さんは家でピザ作って食べ、TVでお笑いみながらゆっくり過ごしたようざんす。


怪人
落ち葉と戯れるあっちゅん、ズボンがずり下がってる!?
お父さん、子供の服が汚れるのが嫌だったのかな?でもそのあと遊具で遊んでるんだもんねえ。ホントなんだかなあ。
2017.03.29
ree
えーーーー?
この遊び方、The子供なのにそのお父さんにとってはダメなんだ?
うちは小学校前までかなぁ・・・外遊び用の服を決めておいて、その服でなら泥遊びもなんでもOKにしてたけど。
そのお父さんも自然で遊ぶってしない人だったのかもね。
2017.03.30
あっちゅんの枯葉バッサーが本当に楽しそうでほっこり♡
枯葉遊びなんて子供しかできない遊びなのに損してるよね〜。汚すのが子供の仕事なのに。お父さんは自分が嫌なのか、お母さんに怒られるのが嫌だったのか。
兄さんみたいに外練すればみんな砂だらけ泥だらけになるものなのに。お父さん、今に見ておれ(笑)
2017.03.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

あ、グレーのはウエストのゴムですw(パンツにあらずw)
でもちょっとずり下がってもいます。
ほんっと細いのでね、大抵のズボンはウエストが緩いという羨ましいヤツですわ…(母の肉を分け与…略)
ねー、なんだかなーでしょー?遊具より汚れると思ったのかなあ…
2017.03.30
ふうりんちゃ
>reeさん

ねー!むしろ子どもの頃にやらせたい遊びの上位に入るような遊びなのにっ
ウチは、保育園でとにかく水遊び泥んこ砂だらけ絵の具遊び…etcetcやってくれるので(ありがたい)、手持ち服の90%は汚れていい服です。笑
しかもこのGパンもそうなんだけど、次男坊はしょっちゅう膝歩きするからすぐ膝が破れる…
逆に、ちゃんとしたおでかけに着ていける服がほとんどないっす^^;
2017.03.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うん、本当に楽しそうでこの日一番のイキイキ具合だったwww
ほんとほんと、子どもの頃やらないでいつやる!な遊びだよね。ま、他人には窺い知れない何かのっぴきならない理由があるのかもだけど…(-_-)
兄さん、ほんっと恐ろしいほど汚くなってたんだけど…この前の週(兄さんは合宿だったので休んだ)は風が強くてもっと汚れたらしい…ガクブルw
2017.03.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3184-a8be78c7