日曜日のハナシ


.30 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

こないだの日曜日。

雨模様で寒かったこの日は兄さんの練習が夜だったので(区内の中学校の体育館を借りて)

IMG_4485.jpg

午前中はドラえもんの映画「のび太の南極カチコチ大冒険」を見て、

IMG_4491.jpg

フードコートでお昼ゴハンを食べたのち、

IMG_4493.jpg

ディズニーの「モアナと伝説の海」を鑑賞!

毎年そうだけど、3月・4月は子どもたちが見たがる映画がいっぱい。
でもなかなか時間がない…
ので、その中で2人の希望に沿って、1日に2本観ちゃうちょっと強行スケジュール。

ドラえもんはまあ、安定の面白さ。
とはいえ今年の映画はちょっとなんか物足りなかったような?泣けなかったし。笑

モアナは思ってたよりすごーく良かった!
母はアナ雪より好きだ!
子どもたちも、すごくおもしろかったって。
主題歌が頭の中でいまも無限ループ中。しばらく余韻が続きそうだな〜



そんで帰ってササッと夕飯を食べ、兄さんはクラブチームの練習へ。(とーちゃん付き添い)

母とあっちゅんは、TVみたり絵本読んだりしてゆっくりまったり。



そんなこんなの日曜日でござんしたー


ree
FBでこのドラちゃん見てかわいいなぁ~と思ってたの。

うちもそう。
春休みになったら『美女と野獣』とモアナも観たいって言ってたけど、全くそんな暇がなかった。
また今回もDVD待ちだなぁ~。
2017.03.31
ドラえも〜ん!まだ続いてるなんて本当にスゴイよ。もうサザエさんに勝った気がするw
モアナいいなぁ〜♡ 私も見たかったけど、息子がもうこういう路線は見たがらなくなっちゃって寂しい…(T_T) 映画2本はキツイ気がするけど、DVD2本とかは余裕で見れちゃう不思議。やっぱり大画面パワーは大きいのね〜。
2017.03.31
ふうりんちゃ
>reeさん

このドラえもんが乗ってるパオパオって生き物が可愛かったっす♡
特に喋らず、鳴き声?的なのだけなんだけど…浅田真央ちゃんと織田信成の名前が声のキャスト欄に…笑
美女と野獣、エマ・ワトソンの美しさみたさに行きたい!笑
2017.03.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

続いてる続いてる!ただし私たちの頃とはドラえもんはもちろんその他も声優さん変わってきてるし、絵の感じも変わってるけどね^^;やっと大山のぶ代さんじゃないドラえもんに慣れてきたわ〜
でもサザエさんはサザエさんでやっぱり日曜のあの時間にやってないと!そしてジャンケンしないと!
モアナ、そうだよね。中学生男子は観ないよね^^;
でもモアナはプリンセスプリンセスしてないから(バンド名じゃないわよw)意外と男の子でも平気だとは思う。…けどやっぱ中学生男子は観ないわなwww
続けて、は辛いけど途中お昼休憩はさんだりしたので何とか次男坊も観れたよ!
2017.03.31
怪人
モアナ、先週末DVDで観たばかり。ワタクシも海に選ばれたいって思ったわw美女と野獣も見たいけど、これもDVDが出るまで待つ予定。
最近映画館に行くって考えただけで疲れるんよ。歳かな。
2017.03.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

お、モアナ観ました?え、選ばれたいような選ばれたくないようなw
うちは美女と野獣は我が子ら興味皆無^^;
私は眼福のために観たい〜
映画館…そこは頑張って行きましょうヨ!www
2017.04.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3188-db1cd277