春の行楽 その3


.13 2017 公園 comment(6) trackback(0)

イチゴ狩りを楽しんだあとは、

20170402park1_01.jpg

車ですぐの、埼玉県こども動物自然公園へ!

まずはコンビニで調達してきた食料で、

20170402park1_02.jpg

お昼ご飯。


そして、アスレチック!

20170402park1_03.jpg

…で、すぐ、

20170402park1_04.jpg

泣いてるヒト発見…

何でもかんでも"オレが先オレが先"の、負けず嫌い男子。
Akrがアスレチックで先に進んでしまったのが気に食わずにギャー…
メンドクセェ。

しばらくして泣き止んだけど、そのくせ…

20170402park1_05.jpg

自分は平気でサッサと先に行く。(Akrは全く気にしないデキた男)
なんつー自分勝手ヤロウだっちゅー話デスヨ。

その後も、我先に!オレが先!の独りよがりな一触即発姿勢が変わらなかったので、しばし母の説教タイム。
せっかく友達と来てるのに楽しく遊べないヤツァとーちゃんに迎えに来てもらうから先に帰れ!と宣告すると、やっと態度を改めた。

負けず嫌いは悪いことじゃないけど、それも時と場合によりけり。
保育園でもこういうことがたまにあるらしくてね、困ったモンざんす。


で、気を取り直してしばしAkrと遊び、

先にアスレチックで遊び始めて既に全部クリアした兄さん&Dくんと合流。

20170402park1_06.jpg

兄が大好き…

20170402park1_07.jpg

この"サスケ"と名付けられてた(笑)、ナナメの板を飛んで進む遊具、あっちゅんなかなかのスピードで上手にぴょんぴょんやっていた。
やっぱ運動神経は悪くないと思うのよね〜

20170402park1_08.jpg

ちなみに女子の皆さんは、同じアスレチック内で別行動。
で、その後は完全別行動で、広い園内を移動。
女子の皆さんは、動物ふれあいコーナーへ。

全員一致で動物ふれあいコーナーは行かないと答えた男子チームは、

20170402park1_09.jpg

恐竜コーナーなる場所へ。広場の端にでっかいブラキオサウルス。

20170402park1_10.jpg

実物大?!なのかなあ…(これはアパトサウルスだったか何だったか…)

20170402park1_11.jpg

登りまくる子どもたち。

20170402park1_12.jpg

1体1体登っては写真撮影をせがむあっちゅん。

20170402park1_13.jpg

何故か唯一カラフルだったステゴザウルスの上で、チョーーー珍しく兄さんが『4人で写真撮ろう!』と言って集合。

IMGP8088.jpg

始祖鳥がとまる(?)木に登る。

20170402park1_14.jpg

そこから兄さん、飛び降りる決意が固まるまで10分以上…笑
(最後には頑張って飛び降りた)

他にも、

IMGP8089.jpg

ティラノ、トリケラ、プテラノドンなど有名どころももちろんいて、
何よりもほとんどが頑張れば登れるので手当たり次第に登りまくり、

男子大満足の恐竜コーナーでござんした。


もっかい続くー



怪人
あっちゅん、競争心が抑えられないお年頃なのかしらね。大丈夫、そのうちコントロールできるようになるから。
たくさんの恐竜たちがことごとく足蹴にされててワロタw
兄さんから「写真撮ろう!」だなんて、嬉しいではないですか。
2017.04.13
ree
その内容なら私も男子チームに行くな!!
いつもコメントに書くけど、ぜーーーったいあっちゅんの運動神経はいいよ。
スポーツさせたらかなりいい線行くと思う。
2017.04.14
Q
あっちゅんの兄にすがる姿も、写真にポーズを取ってくれるのも愛らしい♡自分の気持ちが一番で素直なお年頃なんだよね〜。
公園遊びは男子と女子の違いがバッチリでてるねw 私的には動物も触りたいけど恐竜も捨てがたい〜。
2017.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

コントロールできる日が早くきますように…ほんとめんどくさい(-_-)
恐竜たち、あらゆる子どもたちからひどい扱いうけてましたwww
兄さん、ホント、槍でも降るか?!てな珍しい発言でしたわ〜
2017.04.14
ふうりんちゃ
>reeさん

reeさんの見立てを信頼して将来に期待!笑
ここへ行くまでにアップダウンのある道のりを結構歩かねばならないので…なかなか大変でした^^;
ま、体力モンスターの男子たちにはぴったり!w
2017.04.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほーんと、素直すぎて、相手がいる場合だと申し訳なくていたたまれない…(-_-)
今までは次男坊と3姉妹の末っ子Kちんが2人でつるんで…だったのが、2人の成長により完全に男女バラバラに〜
果たしてこういうお出かけ自体、いつまで一緒に行ってくれるか…兄さんたちはあと2年で中学生…やっぱあと2年かなあ…^^;
2017.04.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3195-1db42dd9