デビュー戦!


.20 2017 バスケットボール comment(4) trackback(0)

こないだの日曜日は、クラブチームで今年度初の遠征試合。(遠征ったって同じ区内の小学校体育館だけど)


今年度初=新5,6年生チームになって初、の試合。
先日書いたように、兄さんは新5年の一番下にいるので、出番はあるかなーないかなーってな感じで迎えたこの日。

2試合中1試合目はやはり出番なく、応援に精を出してベンチを温めたのちに、サテライト試合(本試合にでない子達用のオマケ試合)に半分出場。


で、2試合目…

20170416_01.jpg

思いがけず兄さんに出番が!

と言うのもこの日、5年生で当日欠席の子が1人、更に1試合目に出てた6年生が1人体調不良で帰ってしまったのだ。
で、棚ぼた式?に兄さんにも出番が回ってきたのだ。

ま、1Q(=6分)だけだけどね。
(多分この1年は出られたとしてもずっと1Qだけだろうな)

20170416_02.jpg

肝心の試合中の動きは…

1度シュートしたけど入らず、自分で突っ込んでいけるところで何故かパスをだしちゃったり…
ディフェンスもビミョー。。。
見るからに、こりゃ緊張して周りが全然見えてないし、頭真っ白で判断力もなくなってるなーて感じで。
コーチからの強烈なダメだしの洗礼も受け。笑
(でもこれは前々から言われてるのをしっかりできてない兄さんが悪い)

見ている母も、緊張してもうドッキドキ。変な汗かきまくったわー

ほとんど活躍もなく、あっという間に約10分強だった出番は終了。
まあでもとりあえず、大きなミスしたり足を引っ張ったりってのはなかったので母的にはホッ…

後で聞いたらやっぱり本人、もんのすごーく緊張して、手のひらに「人」書いて飲んだりしてたそうな。

学校バスケの方では何度も公式戦に出てるのにね。
向こうでは気の置ける友達と共に主力の1人だけど、こっちだと先輩に囲まれて一番の下っ端。
やっぱ必死さが違うんだろな。(コーチも怖いし。笑)


でもね、
これもすごくいい経験!

こっからどんどん上がっていこうな!!!


ちなみに試合結果の方は、2試合ともほんの僅差で惜敗…残念。
新チーム、これから伸びていきますように!




そんでこの2試合目のあとのサテライトにも出場。



ナイッシュー!

サテライトでは、1試合目も2試合目もいくつかシュートを決めた兄さんでありマシタ。



オマケ。

のシュートシーンをたまたま目の前で観てたヒト…

20170416_04.jpg

『15番、オレのにーに!!!』と大声で自慢しておりマス
(母も舞台の端にいた。上の動画の一番最後、かすかに15番の「じゅ」って言ってるあっちゅんの声が。笑)


この日、試合時間に合わせて母と現地入りしたあっちゅん。
例によってQちゃんさんに頂いたレゴで遊んでたら「何してるの〜?」と他チームの、あっちゅんと同じくらいの女の子達3人に声をかけられ。
持ってった他のオモチャやトランプで遊んですっかり仲良くなって、ずーっと一緒に舞台の端や校庭で遊んでいた。
兄や姉の習い事に付き合わされる下の子ちゃん達、みんな暇だもんね

おかげさまで、母は集中して試合が観られたので大助かりでござんした♪

Q
試合デビューおめでとう〜!!🎉
でもそうだよ、先輩に囲まれた試合だもん、そりゃあ緊張しまくるよね。でもこれがはじめの一歩となり頑張ってスキルアップして、兄さんもニコちゃんみたいにどんどん活躍していって欲しいわ〜✨ ガンバレ兄さ〜ん!
綺麗なフォームの庶民シュートにも感動♪( ´▽`) やっぱりクラブに入ってる子はフォームも美しいねぇ♡
そしてあのレゴがまだ残ってたことに驚愕したよ (笑)
2017.04.21
怪人
自分より上手な人にまみれて成長して行くのだよ・・・
シュート上手やん!これはスジがいい!!
2017.04.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あざーっす!
うんうん、ニコちゃんのレベルに行くまでは(行けるかどうかもアレだけど^^;)、かなり遠い道のりだけど…こっから頑張って上がってってほしい!
庶民シュート、やっとマトモに入るようになってきたよ^^;

レゴ、最後の1コ!何度もせがまれたけどここぞという時まで取っておいたのw
ほんとこのレゴセットには助けられたよ!改めてありがとうwww
また新しいミニレゴセット探さねば!
2017.04.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、成長するには格上と練習するのが一番!
あざっす!でもこれは庶民シュートなのでバスケやってるこなら誰でもできなきゃいけないヤツなんすよ…やっとスムーズにできるようになってきた…^^;
2017.04.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3203-fb2d36ff