端午の節句2017


.05 2017 行事・イベント comment(6) trackback(0)

本日は子どもの日。



これ、100均で見つけてつい買っちゃったオーナメント


そして今年も恒例の、金太郎と撮影~



今年はバスケットボール持って。


毎年恒例の振り返り

kodomonohi2017.jpg

健やかに育ってくれていることに感謝!



おっきくなったなあ~(しみじみ)




オマケ

10年前の兄さんの初節句!

ae87_20170428150321a2d.jpg

5年前のあっちゅん初節句!

IMGP7008_20170428151445dd9.jpg

2人とも10月生まれだから、2人とも生後半年の頃。

似てるね、やっぱ( ̄▽ ̄)





怪人
鯉のぼりの飾りが可愛い!いいなあ日本の百均・・・
雲が魚のおならに見えるとか言わないっすよ。
子供たちの成長に感無量ですねえ。そんで、テーブルの下のおもちゃが年々変わってるのが面白いです。来年は何が置かれるのだろう?
2017.05.05
Q
今年もすくすく健康にでありますように!
こうして見るとあっちゅんの成長の速さに驚くね〜( ̄▽ ̄;) ずーっとこのままでいて…!
兄弟でほーんとそっくりで可愛い♡
個人的には2016年のニャンズが紛れ込んでる満面の笑顔のあっちゅんの年の写真が好きです♪
2017.05.06
ree
このオーナメントかわいいね~。
ちゃんと毎年やってて偉いですよ。
私は桃の節句もすっ飛ばしちゃってるし。
赤ちゃんの頃の2人、たまんねーーーーっ!!
おいしそうなほっぺ♪
2017.05.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

オナラ雲もまた可愛いでしょ〜w最近の100均はほんと可愛いのやシャレオツなのがいろいろ売ってます。
今年は最初、次男坊がピカチュウを金太郎の上に乗せる!と言って聞かなかったのですが、上はちょっと…と何とか説得してピカチュウは下へ行きましたwww
2017.05.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

すくすく健康…でいま思い出した!菖蒲の葉を買おうと思ってすっかり忘れてた!^^;
ほーんと、ちびっこの成長すさまじいよね…
もっとゆっくりでいいのにね…
にゃんず、この時はまだ茶が小康状態保って元気だったなあとしみじみ。
今年、ふうが入りそうだったけど逃げられた^^;
2017.05.08
ふうりんちゃ
>reeさん

100均、なかなかやるな!て感じでしょう?笑
金太郎、年々出すのが遅くなってきてるけどかろうじて出してますw
それもこれも、出すだけ簡単ガラスケース入りを選んだ10年前の私、グッジョブですわwww
2017.05.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3214-947673b3