母実家徒然GW2017 その1


.12 2017 母実家 comment(6) trackback(0)

GW振り返り日記〜

チームラボアイランドで1日遊び、夕方そのまま母実家へ。

着くなり、

2017050304_01.jpg

来る前に300円ショップで買ったバドミントン。
(ソッコー羽根紛失)

2017050304_02.jpg

お約束のiPad。

風呂に入って、

2017050304_03.jpg

前日に本屋で買った雑誌の付録で遊ぶひとたち。

2017050304_04.jpg

あっちゅん大喜び


そして夕ご飯

2017050304_05.jpg

タケノコご飯にタケノコの煮物、トンカツ、エビフライ等が並ぶ中、あっちゅんがまず真っ先に手をつけたのは、

2017050304_06.jpg

妖怪ウォッチのかまぼこ。

かまぼこ大好きかまぼこ王子、健在。

食後、

2017050304_07.jpg

あっちゅんの通常スタイル、「正座」で遊ぶ

2017050304_08.jpg

兄さんはじーちゃんのPCでお得意の(笑)カレンダー製作中。

2017050304_09.jpg

ヘンナカオー

9時台には先に2人で2階で寝かせたはずが…30分くらい経っても階上からドタバタ物音が。
注意しがてらとーちゃんも寝に行ったけど、とーちゃんの方が子どもたちより先に眠りに落ちた模様。
それからしばらくして寝たようだけど、翌日聞いたら何やら2人で話したりふざけたりしていたらしい。
何話してたの?と問うと、自分で作った昔話!って。笑
妄想昔話で盛り上がる5歳と10歳。会話、録音したかった!



翌朝ー

2017050304_10.jpg

シンクロー

2017050304_11.jpg

寝ても覚めてもiPad、iPadとうるさいので、お手伝いしたらやってもいいよーと条件を出すと、

2017050304_12.jpg

それぞれちょっとずつだけど一応お手伝い。

で、ちょっとiPadでyoutube見て、ばーちゃんと一緒におでかけ。



続くー

ree
100均ってバトミントンセットもあるの?
すご過ぎ・・・日本はやっぱえぇ国だ。

なんでちびっこの正座姿ってこんなにもかわいいんだろう。
後ろから抱きしめたい(←変態になりそう・笑)。

今度から盗聴器をつけるべし!!
2017.05.13
Q
兄弟シンクロに萌え〜〜♡
タクアンかと思いきやかまぼこ(笑) 昨今のかまぼこはカラフルになったねぇw
お手伝いしてご褒美にiPad時間をゲットならいいよね♪ うちの息子も毎日お手伝いをしないとコンピューター時間をあげないもんw
2017.05.13
怪人
かまぼこw
ワタシだったら真っ先にエビフライとトンカツだわ。
兄弟のシンクロ具合(傾き加減とか)がもう、10点!10点!10点!ですわw
2017.05.13
ふうりんちゃ
>reeさん

100均ではなく3coinsという300円ショップです。
なかなか良いものがたくさん売ってますよ〜
ちびっこの正座、ほんとたまらんすよね♡
盗聴器ほしいwww
2017.05.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

たくあんwww
妖怪ウォッチのコマさん柄のかまぼこっすw
うんうん、お手伝い大事!働かざるものに娯楽はないっ!w
2017.05.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜私もですわ。かまぼこは兄弟で奪い合いでした^^;
がはは、シンクロ満点!www
2017.05.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3225-516aa8eb