母実家徒然GW2017 その3


.16 2017 母実家 comment(6) trackback(0)

水遊びの後は、公園着く前にスーパー等で買ってきたお惣菜でお昼ごはん。

20170504_10.jpg

デザート(?)のハッピーターン。
お菓子をほとんど食べないあっちゅんが好む貴重なお菓子、ハッピーターン


その後は近くでしばらく父+兄弟でボール遊び。

風がでてきて木陰にいた母とばーちゃんはちょいと寒くなってきたので、レジャーシートを畳んで移動。

今度はいい感じの藤棚の下のベンチに陣取り、

20170504_13.jpg

その目の前の広場で、ドリブル練習を始める2人。(ボール2つ持ってってた)

20170504_11.jpg

あっちゅんは、最初兄さんがやってた"階段登りながらドリブル"ってのにハマって、延々と練習。

IMGP8254.jpg

兄さんはレッグスルー(足の間にボールを通すドリブル)しながら歩くのを延々と。
こちらは、アイスが食べたいとうるさいので、じゃあ↑で通路の端から端までできたらね〜と半ば冗談で条件をだしたら、意地になって


んで、これがね、2人とも延々と黙々と(たまに水分補給休憩を挟みながら)日の当たる暑い場所で…たぶん1時間くらい練習し続け、


ついにできるようになった!



あっちゅんの集中力にびっくり。しかも別に誰に言われたわけでもなく自分からやってたからね。失敗を繰り返しながらも一言も泣き言を言わずホント黙々と。
これ、父母もやったけど全然できなかった。結構難しい!


兄さんも、最終的には3回まで失敗してもOKというオマケ付きで50mくらいをクリア。





20170504_12.jpg

疲労困憊…

で、

20170504_14.jpg

珍し〜くあっちゅんがソフトクリームをばくばく。(コーンは嫌いなのでカップにいれてもらった)

兄さんはコンビニのアイスがいい!と、帰りに駅のコンビニで。

20170504_15.jpg

ほーんと気持ちの良い、"薫風"って言葉がしっくりくる五月晴れ!

20170504_16.jpg

午後も半ば、心地よい疲れと共に公園をあとに。
(広い公園の中は、2人ともずっとドリブルをしながら歩いてたヨ)



もっかい続くー


怪人
あっちゅん凄い!!才能が垣間見えますな~
兄さんも上手ではないですか。ワタクシこれできませんよ。
藤の花・・・ミネソタでは育たないから懐かしい~
2017.05.16
ree
階段ドリブルが上手に出来てて驚いちゃった。
やっぱ運動神経がいいわ~。
兄さん、前進が出来るのなら、その後は後ろに歩きながらするといいよ。
それでそれが出来るようになったら2歩普通のドリブルで進んでから両足スルーをしてまた2歩進む、ってな感じに。
2017.05.17
すっごーい!階段ドリブルなんて角に当たったりして絶対に難しいよね。小さいうちからこんなのが出来ちゃうなんて、あっちゅん恐るべし…!∑(゚Д゚)
兄さんも余裕って感じで上手だね〜。これはマジで将来が楽しみ!!!今の内にサイン貰っとこうかな。
2017.05.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

私ももちろんできません!w
子どもは上達早くて驚きますな〜
藤の花、そうなんですか?!寒いから…???
2017.05.17
ふうりんちゃ
>reeさん

びっくりですよね、ほんと。
この1時間前にはすぐ階段の角にあたってヘンな方にボール飛びまくってたんですよ。
次男坊、恐ろしい子…!笑
兄さん、前進がやっとこさ、なのでまずはもう少しスムーズにできるようになったら後進で、ですね。
例のFBのバスケ大好きグループで中学生の子がコレで前進&後進してる動画みて、兄さんできる?って話になったんです。笑
2歩ドリブルして…次の段階、覚えておきます!あざっす!
2017.05.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうなのそうなの。まさに角にあたって、その度にボールがあらぬ方向に転がり…それを取りに行って戻るだけでも嫌になっちゃうのに(←私だったねw)、よくもまあ繰り返し練習してたな〜と感心しきり。誰に似たのか…www
兄さんぜんっぜん余裕じゃないよ!必死でなんとかやっと…だよ^^;練習あるのみ!
なのでサインだなんて夢のまた夢よ。私のでよければ贈るけど♡(いらねーw)
2017.05.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3227-10250dff