その日あっちゅんは。


.23 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日、兄さんの試合のことを書いたけど、同じ日、あっちゅんは。


まず、午前中は母と、

IMG_5019.jpg

学校バスケに顔出し〜

この日は学校バスケとクラブチームが被った日。
今年度からそういう時は基本的にクラブチームを優先させると自分で決めた兄さん。(特にこの日は試合だったしね)
んで、兄さんの試合は昼からだったけど準備でとーちゃんと朝から行ってたので、母とあっちゅんは(一応母は学校バスケの世話役なので)ちょいとお手伝いへ。

あっちゅんの写真、得点板担当!ちゃんとしっかりやってたヨ♪
ま、半分くらい知り合いのパパさんに遊んでもらってたけどネ。


んで、お昼前に、

IMG_5021.jpg

兄さんの試合会場へ移動。(ホーム試合なのでいつも練習してる体育館)

写真の通り、この日は雨…
しかも写真じゃ伝わらないけど、実は土砂降りに近いザーザー降り…

駅までは大人の足で15分くらいなんだけど、ザーザー降りのなかあっちゅんと…なので倍近くかかったかも。
あっちゅん、GWに300円ショップで買ったおニュウのミカン傘を初おろしだったので、比較的ご機嫌で歩いてくれて助かった。
駅に着いたら2人ともヘトヘト
で、2駅分電車に乗って、体育館へ。(幸いこっちは駅から近い)


普段は校庭開放してて外で遊べるんだけど、雨のため…(ほんと恨めしい雨だった…)あっちゅん、体育館の舞台袖へ。
何度か一緒になって仲良くなった、同じく姉の試合に付き合って来てる妹ちゃん(あっちゅんと同い年)と持ってきたオモチャで遊んで過ごす。
(その子のお父さんが付いてくれてた)
一緒に遊んでくれる子がいるとホント助かる!


母は応援席で兄さんの応援〜


そいで1試合目が終わり、1時間以上空くので、

IMG_5026.jpg

すぐ近くのファミレスで2人でゆっくりランチ♪
(兄さんととーちゃんはチーム控え室でスパムおにぎり弁当)

2人でゆっくり外食ができるようになったのは成長だよな〜。しみじみ。
ま、ファミレスじゃなきゃちょっとまだ躊躇しちゃうけどね。


そしてまた体育館に戻り、あっちゅんは再びお友達と舞台袖でイイコで遊び、

母は兄さんの2試合目を観戦〜

とりあえず一緒に試合観戦しようと誘って(落ち着いて観れないからこちらとしては微妙だけど。笑)、断られたら持ってきたオモチャで遊ばせ、最終手段はiPhoneに入ってるゲームで遊ばせる…と言うのがいつもの備え(?)だけど、今回は遊んでくれる子がいたので最終手段は出さずに済んで良かった

IMG_5027.jpg

試合後のミーティング中、妹&弟ズで仲良く集まってオモチャで遊ぶ図。


そんで終わり…かと思ったら、

…高学年は6時まで練習となり(この時点で5時くらいだったかなあ)、

IMG_5028.jpg

終わり待ちの図。

持ってったLaQで遊んだりミニカーで遊んだり。

雨だから兄さんととーちゃんは車で来てたので、先に送ってもらって帰ろうと思ったんだけど、あっちゅんが最後まで居るっていうのでね。。。

でもその間、ちょっとだけコーチと雑談する機会があって、兄さんのこの日の頑張りをお褒め頂いて今後の課題の話を聞いたり、来年からバスケやる!と言ってるあっちゅんにお声がけしてもらったりで有意義な時間があったので、残って良かったカナ。


そんなこんなで、1日頑張った兄さんと帯同したとーちゃんはもちろん、ナンダカンダ母とあっちゅんもかなり疲れた1日でござんした。…雨が疲れを倍増させた1日だったな…
(そしてこの翌日の日曜日(母の日)、兄さんととーちゃんは朝の6時半に家をでて、遠方のTO講習会に行くのであった…)



怪人
お疲れさまでした!
雨ってやーね。ミネソタもここ1週間くらい雨続きで頭にカビが生えそうよ。何やっても二倍疲れるような気がするよね。
あっちゅんの傘はオレンジか!ピザかと思った・・・ごにょごにょ。
このLaQっていいねえ。ジョーイが幼児の時にあったら好きだったかも。
2017.05.23
ree
ゲーム後に練習があるってのもすごい!!
確かに遊んでくれる子がいると助かるよね~。
私はいつもチームメイトのちびっこの相手をしてたっけ。
今思えばあっちゅんくらいの子達だったよ。

お疲れさまでした~。
2017.05.24
Q
ひゃーものすんごく忙しい週末だったのね!本当にお疲れ様!
ミカンの傘可愛い♡ 外遊びはできなかったけど一緒に遊べるお友達がいてよかった♪ スポーツをする兄弟を持つチビッコ達はこうやって慣れていく運命なのだね〜(笑) あっちゅんもガンバレ〜!
2017.05.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと雨ってやーね…
日本はこれから梅雨デスヨ…梅雨すっとばしたような暑さが続いてるけど^^;
ピザwww言われてみればみえないこともないような…www
LaQ、楽しいですよ。大人も楽しめるのでジョーイくん今からでも遅くないかも!
2017.05.24
ふうりんちゃ
>reeさん

体育館を6時まで借りてるからもったいないから練習しよーって感じです^^;
兄さんなんて1Q×2しか出てないから体力余ってましたヨ…^^;
我が子の試合中、reeさんみたいにちびっこ相手してくれる方がいるとホント助かる!
幸いこの時に一緒に遊んでくれた子の上はお姉ちゃんなので、試合は男女別だからお互いの子の出番が別で助かりました♪
2017.05.24
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

週末忙しいのももう慣れっこ…だけど、ホント雨だとズーンと心身に堪えるわ…
ミカン傘かわいいでしょ!Qちゃんさん好きそうだなと思った!www
そうそう、兄姉の習い事に振り回される下の子…うちは同性だし弟は兄と同じ道歩みそうな感じだからまだ良かったけど、異性で全く好みが違ったりするとホント大変だよね…
2017.05.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3234-9534114b